USJは作品を知らなくても楽しめるのか??

さて、例えば、今、USJでやっているイベントと言えば、AKB48のライブや劇場。 これは、誰もが知っていると思うんですよ。コンビニに行けば店内で音楽掛かってるし テレビを見てたら、まぁ、目に入ってきますもんね。 なので、おぉ、こんな人たちなんだって思えると思うし、再認識できると思います。 私も実際、2回程見て、面白かったし、ファンの人たちの気持ちも判った気がします。 あの小さなステ…

続きを読む

京都駅からUSJへ

今朝は知人とUSJに遊びに行く前に、駅メモと言うゲームのポイントを稼ぎに 京都駅まで行ってきました。 スマフォのGPS機能を使用して駅を取り合うゲームなんですけどね。 そこで京都駅で景色を見ていると、懐かしいディーゼル系の警笛鳴らしながら 黒い物体が近づいて来るんですよ。いやぁ、びっくりしました。 この時は、近くに居た撮り鉄さん??とびっくりするだけで 写真も撮れなかったんですが…

続きを読む

ワールド・オフ・タンクスまだまだやってます。難しいですけど。

オンラインゲームをしてます。って先の記事にも書いてますよね。 「ワールド・オフ・タンクス」って奴です。 よくある敵を狙って撃破するゲームなんですが、ちゃんと装甲の事を考えられてて あとは弾丸の装填速度もリアルな感じがします。 装甲が考えられてるってのは、ちゃんと、貫通って考えがあって、装甲の角度 厚さ、当てられた弾丸の種類でダメージが違うんですよ。 これは、アニメの「ガールズ…

続きを読む

戦車ゲームを初心者ですがやってみてます。

「World of Tanks」ってオンラインゲームをしています。 中々、難しくて、たまぁに動画をアップしてたりするんですけど あれですよね。敵に見つかったら、皆さんの動画には「!」が出たりしてますよね? これは、スキルかなんかなんでしょうね。私にはまだまだ判らないことだらけのようで 鉱山でもっと頑張って操縦になれます。 戦車戦と言えば、アニメで流行った「ガールズ アンド パンツア…

続きを読む

カーボンの板でヒールガード延長してみました。

バイクのステップ交換してますか??私は交換しています。 いわゆる、バックステップって奴ですね。 何も考えず、ノーマルから交換しています。それはもう、昔っから。。。。 何でしょうかね。このノーマルで乗ってるのはかっこ悪いって思うのは!! マフラーとかもそうですよね?フェンダーレスとか。 ノーマルでも十分かっこいいと思うんですが、なぜか、交換しちゃう。 でも、バックステップにしち…

続きを読む

個人的なUSJの回り方

私のUSJの基本的な回り方を説明します。 まず、USJ訪問日時のイベント開催時間を調べます。今なら リボーンパレード ワンピースのウォーターバトル ダイナソウ・パニック ハリウッドエリアのステージ セサミのステージ などなどです。 これにウォーターワールドの上演時間を調べれば、完璧ですかね? ウォーターワールド、水濡れしたくない、端っこでも良いって場合は 上映…

続きを読む

XTC280 浸水にて壊れました。防水カバーは必要です。

昨日、花火大会を撮影して無事に動作確認が出来た ミッドランドのXTC280でしたが 本日のテスト撮影にて動作しなくなってしまいました。 調子に乗って防水カバーをせずに撮影場所に選んだUSJに行ったんです。 公開したリボーンパレード撮影して、ジュラシックパニック撮影し セサミストリートでのステージを撮影し、ハリウッドエリアのステージも撮影して 暑いしもう一周して帰るかって話をして…

続きを読む

XTC280の動作確認

ミッドランドXTC280の稼働テストを花火大会で実施してきました。 やはり、振動が無ければ、連続して撮影出来ています。 ただ、検証が足りないのは、振動が無ければと書きましたが、今日、防水カバーを 持っていくのを忘れてしまいました。なので、防水カバーとの相性という部分では 検証する事が出来ませんでした。 ただ、今日撮影出来たことにより、明日にでも、バイクに取り付けての撮影テストを 実施…

続きを読む