「Fate/stay night」を見ました。感想

フィギュアなどでこういう作品があるという事は知ってましたが 中々見る機会がありませんでした。 しかし、今回、ひょんなタイミングで見る事が出来ましたので 記述しておきます。 「聖杯戦争」って名前も「GATE」を見ていたときに 特地から戻ってきたときの温泉地での戦闘が放送されたとき 「GATE」で「聖杯戦争」をしていると話題になったので 知っていたのですが、この事だったのかと今回や…

続きを読む

クールビズって事でネクタイの由来を調べてみた

ネクタイ。 これって、第1次世界大戦の敵味方識別の為に、使用されたのが普及の原因って 思っていたのですが、どうも違うみたいと感じたので 調べてみる気になりました。 そもそも、なぜ、サラリーマン必要なんですかねぇ? 「wikipedia」をみてみると、ルイ13世を守るためにフランスに来たクロアチア兵がしていた スカーフが起源だと書いてありますね。 一応、軍が絡んでる記述ですけ…

続きを読む

久しぶりに動画を編集してみました。

2017 ダンロップ M1 岡山国際 今月初めの走行会の動画を2台に付けていたアクションカムの動画を使い 纏めてみました。 久しぶりに動画を編集したって感じです。 他の動画は撮影したままを15分に編集しただけなんですが 今回の動画は前後の動画を繋げたり、字幕??を入れたり 効果音を入れたりしてます。 出力に1時間かかりましたよ。15分の動画なのに。。。 この辺…

続きを読む

動画のネタは貪欲に見つけないと駄目ですよね?

いつぞやの記事に、新型のGSXの動画は撮ってきたけど、新型CBRの動画は撮るの忘れた 他の「youtube」のチャンネルにはしっかり動画が上がっていて 再生回数がかなり行ってます。自分が興味なくても「初公開」などの物は 撮影しとかないと駄目ですよね??って書いたのですが また、やらかしてますね。 「モータースポーツファン感謝祭」とこの間の「鈴鹿2&4」の時に 新型NSXとシビック…

続きを読む

新型CBR250RR、年間販売計画台数を上回る注文らしいですよ。

以前の日記 CBR250RRの価格は高い? こんな記事を書いておりましたが 発表後3日で年間販売計画台数3500台を上まわる好調な立ち上がり ですってよ。 ホンダ、「CBR250RR」発表後3日間の受注が年間計画台数超える3714台に 高くても売れるってのをまた、証明してしまいましたね。 この兄貴分のCBR1000RRが2&4でデビューウィンしましたしね…

続きを読む

ブログは検索される事が大事って事がよく判りました。

が、実際どうすれば良いのかはよく判っていません。 1日多くて30pvぐらいだったのが、どうもここ最近100PV近く行くときがあります。 検索ワードを見てみると「CBR 高い」となっておりました。 以前の日記 CBR250RRの価格は高い? この記事そのままですね。 どうも、検索にヒットするようになると、読みに来ていただけるようです。 そうなのか、こういう時事ネタ…

続きを読む

自動販売機の缶コーヒーのあったかい・つめたいの切り替え時期が早すぎる

以前の記事でも私、書きましたけど、コーヒー飲んだら下痢になるんですよね。 このまだまだ、朝晩は冷える時期に「あったかい」缶コーヒーが無くなるのは トイレに駆け込めと言わんばかりの所作に感じる訳です。 お茶を飲めば良いんですけど、明らかに寝てしまいそうな会議が控えているときは ちょっと早めにコーヒーを飲んで、トイレに駆け込み、会議に備えたいわけです。 コンビニのコーヒーにした…

続きを読む

やはり、人物写真(コスプレ写真?)は難しいですね。色んな意味で

以前の日記 ポートレートや人物写真の撮影を私が辞めた理由 こんな記事を書いているのに、早速挫折で申し訳ないです。 この日曜日、どうしても外せない用事があったので、鈴鹿には行かずに 梅田の川崎モーターサイクルショーへ行ってきましたよ。 全ラインナップ展示、キャンギャルの撮影会もあるって噂だったので 一応カメラも持って行動です。 ん??鈴鹿でレースしてるのに…

続きを読む