カメラのダイアルが空回りするんですが。。。。

以前の日記 「EOS5Dmk2」の画像は綺麗でした。今更かもしれませんが。。。。 この2,3日カメラネタばかりで申し訳ないですが。。。。 中古で買った「5DMk2」さんですが、どうもダイアルの接触がおかしいようです。 シャッタースピードやISO等を変更する左右にグリグリするダイアルです。 右に回すにはちゃんとカチカチ反応するんですが 左に回すと空回りしてるみた…

続きを読む

水曜日恒例の体重晒しです。

前回      今回   体重       67.3   67.2    kg 体脂肪率     16.4  16.2    % 皮下脂肪率    14.2    14.0    % 内臓脂肪レベル  6.0     6.0 基礎代謝     1502     1503   kcal/日 B…

続きを読む

「PIXTA」の今月の審査結果が来ました。

以前の日記 写真またアップロードしてみました。 「PIXTA」の審査に今月アップロードした写真が通ることが出来ました。 20枚中2枚は変わった形をしたビルを撮影した物でしたので 許可が必要という事でアップロードした瞬間ぐらいに 審査不能みたいな感じになってしまいましたけど これで先月と合計36枚になりました。 しかし、審査に問題なく通りましたのでアップロード可能…

続きを読む

「EOS5Dmk2」の画像は綺麗でした。今更かもしれませんが。。。。

以前の日記 実はカメラ2台体制にしました。 以前に書いた記事に「5D」の画像あんまりパッとしないって書きましたが どうも間違ったようです。判断を。 紅葉の写真ではそんなに思わなかったのですが 千里川の写真を見るとやっぱり「7D」の写真とは違いました。 千里川土手では同じレンズを使って撮影していたので 頭の中で比較出来たんでしょうね??え!!って写真がいくつも…

続きを読む

買ったジンバル「G360」について反省点

以前の日記 ジンバル難しいですね ジンバルを購入してからしばらく経ちました。 この「G360」というジンバルを使う上で注意しなければならない事を 書いていきたいと思います。 [G360]と言うジンバルを使ってみました。 まず、このジンバルはカウンターウェイトでバランスを調整します。 他のジンバルはカメラを載せてしまうと後は固定位置をずらして行けば バランス…

続きを読む

カメラのストラップどうしてますか??

また、カメラネタの連投で申し訳ないです。 カメラバックを購入して本日2回目の外出をしてみました。 そこで気が付いたのがカメラに付けているストラップが邪魔って事です。 今までのバックパックタイプもカメラを収める時にストラップが邪魔だったんです。 バックパックの荷室にカメラを収めてチャックを締めようとしても ストラップの収まりが悪くてチャックに引っかかったり チャックを締めたと思った…

続きを読む

実はカメラ2台体制にしました。

昨日の記事にしたカメラバック、カメラ1台にしては大きすぎると思われた方は どれぐらい居られるのでしょうか?? 確かに私は撮影現場でレンズを交換する勇気を持っていない男です。 いわば、某アニメに出てきた死の恐怖に打ち勝つことが出来ずに 一度もボス戦には参加しなかったヘタレ以下です。 そう、その現場でレンズ交換の恐怖に打ち勝つことが出来なかったので ひっそりこっそりカメラを2台体…

続きを読む

カメラバックを買いました「ルフトデザイン スウィフト03 ショルダーバッグ」

カメラバックを買ってしまいました。 以前に記事にしたりして色々書いていましたがなんと今回冒険をして バックパックタイプではなく、ショルダータイプにしてみました。 以前の日記 フォトストックのやり方変えちゃいます。 電車移動が増えてしまったので、背中に背負ったままや 座席の横に置いたりしているんです。 しかし、背負ったままだと当然他の人たちの迷惑になりかねませ…

続きを読む