尼崎城 築城中

築城中の尼崎城を見に行ってみました。今年の秋ぐらいには公開されるようです。 明治の廃城令までは現存していたようなんですが、その後の護岸工事などに 資材を流用されて無くなってしまったようです。 尼崎城 築城中を見に行ってみた 今までも城跡公園や本丸跡地の小学校の校庭にミニチュアがあったり 色々な物を展示している建物が有ったりするそうです。 この築城地に見学に行った時に話しかけて…

続きを読む

スカイランド HARADA マンホールカード貰ってきました

さて、昨日の記事の続きの行動になるのですが エアフロントの次にスカイランド原田へ行ってきました。 スカイランドHARADA マンホールカード貰ってきました ここはエアフロントとは逆の位置になり 千里川土手とは違い飛行機を横から見る形になる場所です。 スカイパークとは違い、やや高い場所からの眺めになります。 更に言うと運動場がメインなため、飛行機を見るための場所は狭いです。…

続きを読む

エアフロント下河原

エアフロント下河原に行ってきました。 場所的には千里川土手の反対側になります。 エアフロント下河原へ行ってみました 反対側と言うので飛行機が離陸していくのを見ることが出来ると思うのですが もう、伊丹にはジャンボが飛んでこないですし、世の中、大型機の時代でも 無くなっています。 残念ながら滑走路を一杯いっぱい使って離陸するような飛行機は 飛んでいません。滑走路の真ん中ぐら…

続きを読む

ここ最近の喉の炎症とヘルニア

椎間板ヘルニアって最近の記事には良く書いてありますが 別に通院した症状も有るんです。 咳が2週間ほど止まらないのです。 一応、内科を受診しているのですが、風邪でもなく、肺のレントゲンを撮っても 異常が無く、ただの喉の炎症って事で薬を貰っているのです。 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠「トーワ」 って奴なんですけど、これ、私の体には凄い効果が有ります。 薬局で「眠…

続きを読む

椎間板ヘルニアになってから心掛けている事

最近ご無沙汰な体重晒しをしてみようと思ったのですが 結構、太ってましたね。かなりショックです。 確かに痛みが酷くて余りウロウロしていませんが そんなに食べていないと思っていたんです。数字は嘘を付きませんね!! 数字晒しは辞めますが、椎間板ヘルニアの痛みから早く解放されるように 今頑張っていることを書いておきます。 ヘルニアになる原因の中に、筋力が無くなってしまって 体を…

続きを読む

日吉ダム

先に記事に書きました「吉野の関跡」の次に「日吉ダム」に行ってきました。 多分、関西でバイクに乗っていたら一度ぐらいは聞いたことがある場所だと思います。 「スプリングひよし」って言う道の駅にもなっていますし 2りんかん等のバイク系ショップのイベントも結構行われています。 日吉ダム ダムカード ツーリング ダムの見学もできますしね。足湯もあるし、温泉もあるし、ほんと良い場所です。 …

続きを読む

吉野の関跡

吉野の関所跡「ひいらぎ峠」に行ってきました。 場所は477号線沿いの丁度、大阪と京都の県境にあります。 今までも何度も走った事のある場所だったのですが こんなところに看板などがあるとは思っても居ませんでした。 ここの大阪寄りに大きな石碑があるのでそれは気になっていたんですけどね!! 吉野の関跡 ひいらぎ峠 初めて、ここにバイクを停めることになりました。 丁度、大阪から来…

続きを読む

坐骨神経痛

新しく行った整形外科さんは、ちゃんと話を聞いてくれました。 まぁ、開業医さんなんでそうなのかな??って気もしますが いきなり、総合病院に行ったのが間違いだったのか?? 今までの経緯を説明して「で、なんて先生??」って聞かれたので 名前をお伝えすると「あぁ」って反応。これって、珍しくないケースなのかも?? そして、MRIのデータを貰う事になっているのですが 間に合わず、所見??…

続きを読む