雲海を見に亀岡の「霧のテラス」再挑戦

再び霧を見に亀岡に行ってきました。 今度はライブカメラもしっかりネットで確認し、天気予報で雨も降らない事を 確認してからの出発と致しました。 ライブカメラを確認すると既に暗い中、雲海の様に霧が広がっていたのと 雨が一切降らない事を確認してからだったのですが 結果として綺麗な平らな雲海を見ること出来ました。 亀岡 霧のテラス 2018.10.28 ただ、雲海。つまり、霧が…

続きを読む

箕面の滝、再び行ってみました!!

台風直後に箕面の滝に行こうとして通行止めで行けませんでしたけど 今なら山道を進んで見に行くことが出来ると聞いて行ってみました。 11月からは滝道が復旧してしまい舗装道路で滝まで行けるようになってしまう為 意図して山道を使って見に行くことは無くなるだろう?? じゃ、今のうちに、舗装道路が無いうちに行かなくてはいけないだろう?? みたいな考えになってしまったのです。 箕面の滝 滝道復…

続きを読む

早朝に「霧のテラス」に行ってみました。

また、亀岡の霧のテラスに行ってみました。 今度はちゃんと霧を見ること出来るように、朝の4時に起きて Web上に公開されているライブカメラを確認したんですよ。 晴れていて?霧みたいなものがフワフワしていたのです。 これは行かねばなるまい!!霧を見るぞ!! って出かけたんですが、走っているうちに、雨が降ってきて、更には土砂降り。 コンビニに雨宿りしようにも、ビショビショ過ぎて店内…

続きを読む

GL-770とスマホのアプリを連動させてラップタイムを計ってみました。

平成最後のサーキット走行会に参加してきました。 先に記事にしたヘルメット調整用スポンジのお陰で、ヘルメットがずれてくることなく 視界は良好。良い感じでした。岡山国際のダブルヘアピンでは必ず片手でヘルメットを 持ち上げていたんですが、今回はそんな事もせずに走ることが出来ました。 もっと早くに気が付けば良かったですね。 岡山国際を走ってきました そして、昔、ちょっと記事にしていた…

続きを読む

チャンネル登録者さんがまた140人超えましたよ。

今月初めにチャンネル登録して頂いた方が140人超えました!!って記事を書きましたが 実はその後、135人まで一気に減りました。ほんとに怖いですよね。 今回のチャンネル登録して頂いた方の急な減り方の原因は、バイクの走行動画を 連続して上げていたのです。「淡路島」編みたいな感じでね? その後に古墳のカードを集めに行ったスライド動画にしたので 多分なんですけど、チャンネル登録をした方たちの求…

続きを読む

ヘルメット調整スポンジを使ってみました。

ヘルメットの内装が擦り切れた??へたってきたようで 前後に振れるようになったのです。 動画にすれば良かったですかね?? 文章ではうまく言えないですが、昨日の記事にしたような山登りをバイクでした時に 坂道の上を見ようとするとヘルメットが前にずれると言いますか 顎の部分が下に引っ張られたような感じになって、視界が狭くなったようになるのです。 特に山登っているときは上を見たいのに、…

続きを読む

亀岡 霧のテラス コスモス園

さて、今日はまた亀岡に行ってきました。 つい最近、亀岡城跡に行った感じがするのですが、今日は雲海??霧??を 綺麗に見ることが出来る場所に行ってきました。 亀岡 「霧のテラス」と「コスモス」を見に行ってきました 事前にライブカメラを見たりしてチェックして、今日は霧が見ること出来ないなって 思いながら行ったのですが、考え通りに霧・雲海は見ること出来ませんでした。 ただ、ぶっ…

続きを読む

カワサキのイベントに行ってみました 舞洲 コーヒーブレイクミーティング KCBM

初めは尼崎城を見に行くつもりだったのですが、秋祭りかなにかの日の様で 人が一杯、車も一杯の状況でしたので、見学を諦めて 大阪で行われていると聞いた川崎の試乗会に顔を出してみることにしました。 カワサキのイベントに行ってみました 舞洲 KCBM 知り合いは午前中に既に参加してしまっていて、現地には居そうにもなかったですが とりあえず、以前に唐揚げのブースが出ていたと聞いていたので…

続きを読む