ブログをやっていく時に気を付けることを今更ながらに思い知りました。

昨日の記事でアナリティクスってツールでアクセスがどのようになっているか 見るべきでしたね!!って事を書きましたけど、もっと、やらかしていたようですね。 今日、ブログで儲けている人たちの成功例のようなブログを お昼休みや移動時間を利用して見ていたんですが、やってはいけないことを 私はやっていたようです。 ・アリフィエイトの宣伝はアマゾン・楽天両方貼る ・記事は同じような記事を何…

続きを読む

アナリティクス??って見ないと駄目なんですね!!

今日、大変なことが判ったのです。 いつも、自分のブログのアクセスされた数だけを見ているんです。 「おぉ、今日は40人も見に来てくれている」とか 「おぁお、リアルタイムで数字が表示されている。今、誰かが見てくれているんだぁ!!」 って感じでです。 スマホで電車の中など暇なときに見ているんです。 今日、この画面を見ている時に電車が揺れて、スマホの画面に指が当たったのです。 丁度「直…

続きを読む

「マクロスΔ」を見てみました。

マクロスΔってアニメを見てしまいました。 これもちょっと避けていたアニメなのです。放送開始時に1話だけ見ていたのですが どうもワルキューレの登場シーンがプリキュアに見えてしまって これはマクロスじゃないなって感じになってしまいまして 見るのを辞めてしまったのです。 しかし、今回ちょっと時間が出来てしまいましたので一気に見てみることにしました。 だがしかし、そのおかげで、動画の公開…

続きを読む

「幼女戦記」ってアニメを見てみましたよ

アニメの「幼女戦記」ってのを見てみました。 完全にタイトルから見るのを辞めてしまっていました。 本当の戦争物とは想像もしていませんでしたよ。萌え萌えな女の子が出てきて 何かやってるアニメだと思っていました。 簡単に言ってしまうと今流行っている転生ものだとは思うのですが 現代のサラリーマンさんが戦争を行っている世界に転生させられる話です。 神?存在Xの存在と戦うというお話です。 …

続きを読む

久しぶりに艦艇プラモデルを買ってみました「特EASY」

次こそ藤永田造船所跡を見に行って見ようと考えているんですが 寒くて中々動けないんですよね。私の勇気がなさすぎなんですけどね。。。。 そんな感じでイライラしていたので、艦艇プラモデルを買ってしまいました。 子供が知的障害もちなのでプラモデルなんて作れないなって 諦めていたのですが、なんと彩色済み艦艇プラモデルなんてあるんですね!! ガンプラの様に接着剤も不要な感じのパッケージでした。…

続きを読む

今年も運動は続けていきたいと思います。

以前にauの万歩計サービスが終わってるって記事を書いていましたが (au run&walkでしたっけ??)最近、やっとそれに代わるものを見つけました。 ここまでいろいろな万歩計アプリを使ったりしていたのですが これが安定して動いています。なによりも重くないのが良いかもしれません。 起動させておく必要もありませんからね!! この軽い、起動させておく必要がないというのは、android…

続きを読む

Excelでマクロが動かなかったときに行ったことをメモっときます

Excelでマクロが動かないという時に実施したことを書き留めておきます。 まず、行ったのはそもそもそのブックにマクロなどが記述されているのかという事の 確認を行いました。マクロ自体が記述されていなかったら動かないですからね? ブックを開くと確かにボタンなどは配置されていましたが そこにマウスを持っていくとボタンを押すことは出来ず 十字カーソルに変わってしまってそのボタンツールを…

続きを読む

アニメ「十二国記」を見てみました。

ちょっと古いですけど「十二国記」ってアニメを見てみました。 昔見たいと思っていたんですが、今、見ることが出来ましたよ。 高校生が別世界の王を決めることが出来る麒麟に呼ばれて 王になっていく過程が書かれています。全45話です。 初めの章で、現代から異世界に送られてしまって、自分の置かれている状況を 理解していく話。次の章で3人の女の子の生き方を描いて、12か国あるんですが それぞれ…

続きを読む