令和初のサーキット走行会参加

岡山国際サーキットを走ってきました。 結果から言いますと、相変わらずのラップタイム。そう、2分12秒辺りを走って居ました。 いつも一緒に行っている人は2分6秒を出しちゃっているのに進歩がありません。 あの2年前のコースアウトが無かったらねぇ。悔やまれます。 岡山国際サーキットを走ってきました ほんとに、動画を見ていても判ってしまうのが、悲しいことにコーナーの手前で スピード落…

続きを読む

大野ダムに行ってみました 京都

久しぶりに大野ダムに行ってきました。 前回、動画にしたときは雨が降りそうな感じだったので、リベンジの意味も込めて 見に行って来ました。前回はほんとに雨が降りそうだったので ダムの方にも下りていなかったので、今回は歩いてみましたよ。 大野ダム 行ってきました しかも、歩いていたら正面から狸??が歩いてきたんですよ。 ほんと、何も警戒もせずに、トントントンって歩いてきたので、油断…

続きを読む

久しぶりに千里川土手に行ってみました。

久しぶりに千里川土手に行ってきました。 もう、あれです。お小遣いを止められたのは記事にしましたけど 動画のテーマになりふり構っていられないのですよ。ほんとに。 夕方の千里川土手 そんな考えもあったんですが、ほんとに純粋に夕日がきれいだなって思って 見に行ったのです。ただ、あれですね。三脚が必要ですね?? そして、一眼レフカメラでの動画撮影を覚えないと駄目なのかもしれません。 …

続きを読む

青野ダム ダムカード

地下壕跡を見に行った後には、青野ダムに行ってみました。 三田の青野ダムと言えば、昔はブラックバス釣りで有名な場所で 良く行っていたのですが、最近は全く行く事が無くなっていました。 青野ダム ダムカード ほんとに近くまでは行くことあるんですが、この青野ダムを見ることはなかったです。 この近所で仕事をしていた時は、夜勤明けなどでほんとに行っていたんですけどね!! 原っぱ??公園で…

続きを読む

三田の地下壕跡を見に行って来ました。

今度は、地下壕跡を見に行って見ました。 前に見たのは西宮の地下壕跡でしたけども、今度は、三田の地下壕跡になります。 三田の地下壕跡を見に行って見ました 大阪城の周りにあった武器工場の疎開先として作られたのですが 完成を見ずに終戦を迎えたと聞いています。 私はこの三田で働いていたことがあり、その時に聞いた話です。 実際に見つけたときは、びっくりしたのを覚えていたんですが …

続きを読む

丹波篠山市 と 川代ダム 訪問!!

篠山市から丹波篠山市に変わっていました。 桜を見に行ってからそんなに日が経っていませんが、篠山城跡に行ってきました。 篠山市から丹波篠山市へ変わったところを 訪問することが出来ました 川代ダムカード 理由は、ネットで見てみると、ヤエーステッカーというものを配布している 文具店が存在するのを見つけてしまったからです。 何度か配布してたよ!!とか、置いてあったよ!!とか聞いたことは…

続きを読む

ネット接続して色々見る必要はありますね!!

ちょっと、お勉強やお仕事が忙しくて しばらく、ネットや動画編集をしていませんでした。 そうすると、起こった事があったので記事にしたいと思います。 まず、気が付いたのがこのブログのアクセス数が激減しました。 これはあれですかね??ブログ村に登録しているので、そこに更新通知が出ないので 見に来てくれる人が居なくなったと思えば良いですかね?? 普段、どんなに検索に引っかからない記事…

続きを読む

「Insta360 ONE」で撮影した動画の編集方法はどうやって覚えたら良いんでしょう??

「Insta360 ONE」って360度カメラを使っているんですが 新しいパソコンに変えてから 編集ソフトがインストール出来ませんでした。 今回、サーキット走ってきた動画を編集したくて、なんとかならないか 努力してみましたので、記事にしてみたいと思います。 結果から言いますと「Insta360 ONE X」って後継機のカメラの 編集ソフトをダウンロードして、インストールすると…

続きを読む