天王寺公園 茶臼山を見に行って見ました 真田幸村さん

天王寺公園に行ってきました。 今回はここに行こう!!と決めて行ったわけではなく、ドラゴンクエスト・ウォークの お土産??を貰えるポイントが「通天閣」と言う事で、そちらに行って見たんですが なんと!!というか、近くに「天王寺公園」があると言う事を 現地の看板で見つけてしまったので、足を向けてみました。 ドラゴンクエスト・ウォーク やってみました 肩こりが酷くなりましたよ 大阪城…

続きを読む

阪急電鉄 雅楽 初めて見ることが出来ました 神戸線のラッピング KAZEも!!

何気に、阪急電鉄の梅田駅についてみると、京都線のホームに 「雅楽」が入ってきていました。思わず、見入ってしまいました。 ほんとに綺麗です。 ホームで写真を撮っている人も多く居ました。 阪急電鉄 京トレイン 雅楽 初めてみました 列車の中の飾りなども、普通の車両とは全く違うのですね!! 広告やチラシなどではその存在を知っていたのですが、こんなに綺麗でかっこいいとは 思って…

続きを読む

須磨寺 須磨浦公園 源平合戦 一ノ谷合戦の跡に行ってきました

平家物語に出て来る一ノ谷合戦の現場に行ってきました。 一度京都から逃げ出した平家でしたが、源氏が義仲と頼朝で分れて揉め出したので そのどさくさに紛れて京都に戻ろうと、神戸の一の谷に陣をひいたのが始まりです。 今でいう神戸三宮・生田神社からこの須磨の須磨浦公園にまで 何重もの砦を作って守りを固めていたのですが、源氏のすさまじい攻めや 義経の崖を下っての奇襲に会い、沖合に平家は逃げ…

続きを読む

ドラゴンクエスト・ウォーク 20万歩歩いてました

ドラゴンクエスト・ウォーク、皆さん、歩いていますでしょうか?? 私、10日間で20万歩歩いてしまいました。 ドラゴンクエスト・ウォーク やってみました 肩こりが酷くなりましたよ だからと言いまして、特にゲームが進んだとかは無いのですが お出かけランクは27になっております。一番、レベルの高い物は 魔法使いで33になっています。 このゲームはGPSを利用してするゲームなので…

続きを読む

兵庫県神戸市 ほぼ 明石 五色塚古墳を見に行って来ました

明石まで古墳を見に行って見ました。 五色塚古墳を見に行って来ました 明石海峡大橋も綺麗に見えました 今まで、阪急阪神1dayチケットというお得な切符を使って 色々なところに行っていたのですが、阪神電鉄さんのwebを見ていると 「シーサイド1day」や「阪神・明石1day」なるチケットあって 一日乗り放題、乗り降り自由な切符があったのですよ。 お得な切符をもっと早く調べてい…

続きを読む

古市古墳群に 御陵印 もずふるカード を貰いに行ってみました

今回は古市古墳群を見学に行ってみました。 百舌鳥古墳群・古市古墳群、世界遺産に登録されたんですね。 近鉄を利用して藤井寺駅に着くと、横断幕があり、実感してしまいました。 古市古墳群 訪問 もずふるカード 御陵印 マンホールカード 世界遺産に登録されたことにより もずふるカードがもうなくなってしまっていると思ったのですが まだ、配布は行っているようですので、集めて回りました。 …

続きを読む

阪急電鉄さんのホームにご神木がある駅を見に行って見ました 服部天神駅

今回は阪急電鉄・宝塚線の服部天神駅に行ってきました。 私的には服部って名前の方がピンとくるんですけどね。 最近、阪急電鉄さん、駅の名前変えすぎていると思うのですがどうなんでしょう?? 梅田も変わってしまいますからね。なじみが消えていくのは寂しい物です。 阪急電鉄 服部天神駅のホームにあるご神木 と 服部天神宮 今回、何故、ここを訪問したのかと言いますよ。 先に、京阪電鉄さんの…

続きを読む

兵庫県宝塚市 山手台北公園 夜景 山手台西 山手台南にも行ってます

今回は夜景を見に行って来ました。と言いましても、有名な神戸の夜景ではなく 宝塚の夜景を見に行って来ました。 兵庫県宝塚市 山手台北公園からの夜景 阪急電鉄・宝塚線の山本駅下車の北側にある住宅街には 多くの公園があり、また、まだまだ、造成地が広がっております。 山になっているので、大阪の夜景が一望できることで有名です。 ただ、ほんとに駐車場が無いのです。なので、ちょっと車を…

続きを読む