赤塚城跡に行ってきました あとは 資料館探しましたよ。。。

東京都板橋区にある赤塚城跡というところに行ってきました。 ちょっと、記事にするのが遅すぎるんですが ドラゴンクエスト・ウォークの紅葉小僧イベントの 指定場所になっていたんですよね。 赤塚城跡に行ってきました 史跡・遺跡に行ってきました#146 行ってみると、多かったですね。スマホ片手に ごそごそプレイしている人が!! 私は、はじめ歩きまわっていたんですが におい袋っていう…

続きを読む

荒川土手に行ってみました

部屋を借りているところの側の荒川河川敷に行ってきました!! すると、山が見えたんですよね。 ほんと、一安心です。やはり、山が見えないと安心できないですよね? そうか、荒川の土手のために、山が見えなかったのですね! それに、富士山も見ること出来ました。 これにはびっくりしました。富士見公園とかあったのですが 富士山が見えるわけないと思っていたのです。 荒川河川敷 埼玉 彩…

続きを読む

東郷神社と明治神宮に行ってみました

原宿に東郷神社と明治神宮に行くために行ってみました。 いやぁ、凄い人でした。さすが、昔からある若者の街って感じがしました。 そんな中、通りをちょっと逸れると、そこに東郷神社があります。 日露戦争で日本海海戦でバルチック艦隊を破った 東郷平八郎さんを祭った神社です。 東郷神社と明治神宮に行ってきました 史跡・遺跡に行ってきました#141 東郷さんの生い立ちがイラストにて紹介…

続きを読む

関西にいる期間に集めたカードと印

単身赴任がなんとか落ち着いてきたところで 関西で集めたカードや印鑑を動画にしてみました。 カードはとりあえず、茨木・高槻歴史遺産カードというものと モズフル・カードという、古墳カードを全て集めることが出来ました。 どちらも、史跡などを回っている間に、そのカードの存在を知り 集める気になりましたけど、近くにあるようで遠くにあったりして なかなか集めるのに苦労しました。 関…

続きを読む

単身赴任が始まりました

単身赴任になりました ほんとは、単身赴任することになった時に 気を付けること!!みたいなことを記事にできれば良いのですが 今回、そんな記事は書けそうにありません。 ただ、単身赴任の期間が確定しているのならば 部屋を借りる時に、違約金が掛る期間になってしまうのかどうか ここは確認しておいた方がいいと思います。 また、敷金・礼金無しってなっていても クリーニング代として、…

続きを読む

ぜんざい屋事件の場所に行ってみました

今回はぜんざい屋事件の現場に行ってきました。 ぜんざい屋事件の現場 新選組 土佐勤王党 史跡・遺跡に行ってみました 場所は、大阪メトロの松屋町駅で下車し しばらく、南下するとあります。 おもちゃ街を歩くのですが、まだ、花火を売っていて 思わず、買ってしまいそうになりました。 季節も終わりなので、普段でも安いのに、打ち上げ花火が 束で激安でした。 ただ、あれだけを買…

続きを読む

もずふるカードのコンプリート と 石川五右衛門の腰掛岩

今回は、もずふるカードをコンプリートするために 近つ飛鳥博物館に行ってみることにしました。 古市古墳群・百舌鳥古墳群のカード、やっと集め終わります。 もずふるカード コンプリートしました 石川五右衛門腰掛岩 近つ飛鳥博物館 史跡・遺跡を見に行ってきました 先に記事にした河内源氏三代のお墓からも 歩いていくことは可能ですが、少し、距離があるため バスを使った方が良いような気…

続きを読む