ブルーインパルスの飛行を見に行ってきました

東京上空を飛ぶ、ブルーインパルスを 埼玉県側から見てみました。 なかなか。酷ですよね。県をまたいだ移動を制限しているのに 隣の県でブルーインパルスが飛ぶなんて。。。 医療従事者さんへの感謝と敬意を込めた ブルーインパルス 東京上空飛行を 見に行ってみました ただ、目的が「医療従事者さん達に感謝と敬意を込めて」って事なので ちょっと、しょうがない点がありますよね。 むしろ…

続きを読む

先の東京オリンピック 漕艇競技会場になった戸田公園に 聖火台を見に行ってみました

今度は、埼玉県戸田市にあります、戸田公園に 漕艇競技会場用に作られた聖火台を見に行ってきました。 埼玉 戸田公園に 漕艇場の聖火台を 見に行ってみました 史跡・遺跡に行ってきました#187 以前、川口駅近くの公園に置いてあるレプリカを 見に行っていましたが、ここ、戸田公園の物は 競技会場用に配られた聖火を灯して置く用の物のため 実際の大きさは、本物の2/3の大きさの様です。 …

続きを読む

戸田の渡し跡と戸田橋の親柱を見に行ってきました 埼玉県側

戸田の渡し跡と戸田橋の親柱を見に行ってきました。 戸田の渡し 戸田渡船場跡と三代目戸田橋の親柱 見に行って来ました 中山道の荒川を渡る部分にある渡しです。 荒川には、江戸を守る天然の堀としての役目があったため 江戸時代には橋がありませんでした。 なので、この重要な街道である中山道にも 橋が架かっていませんでしたので 渡しの跡が、両岸に残っているようです。 今回は、…

続きを読む

カモさん達の動画を撮るつもりが カラスになってしまいました

外出自粛中です。もうすぐ、緊急事態宣言が解除されそうですが 私、散歩によく公園に行っていました。 家族連れが多く、三密じゃないの??って状況も 見ることがあるのですが、やはり、公園は落ち着きますね。 池とかがあって、水鳥が居ると、なお、落ち着くのです。 近所の公園にカモを見に行ったら カラスしか居ませんでした なので、そんな感じの公園が、今、私の住んでいる埼玉県戸田市…

続きを読む

一か月間 腕立て伏せやってみました

この外出自粛期間に、何か出来ることが無いかと考え 毎日、腕立て伏せをしてみることにしました。 一か月 腕立て伏せ やってみました 腕立て伏せなんて、すぐに出来るだろうと思っていたのですが 初めなんて、4回ぐらいしかできませんでした。 この回数、確かに、しんどく成ってすぐにやめたので 少ない回数だとは思いますが、1っか月後には 連続で20回。ギリギリできるようになりました。 …

続きを読む

ガチャガチャ 戦国の槍 天下三名槍 をやってみました

また、ガチャガチャをやってみました。 今度は「戦国の槍・三名槍」と名前の付いている物を 見つけてしまったのです。 動画のネタが、歴史なので、歴史縛りで ガチャガチャをやっていきたいと思います。 なので、前回は戦艦と戦闘機でしたよね?? 一応、太平洋戦争の物だったので、歴史がらみという事です。 こういう縛りを作っておかないと 最近のガチャガチャは、面白い物が多いので …

続きを読む

新幹線の車窓と大正橋・津波の石碑

お仕事で大阪に行ってきました。 新幹線がガラガラで、びっくりしましたが 普段は指定席でも、指定しない窓側を予約して ゆっくり、車窓の景色を撮影してみました。 残念ながら、東京から出たときには、窓からの日差しが強すぎたのか スマフォの本体が高熱になったため、自動でカメラ機能が止まってしまいました。 新幹線 のぞみ E席 東京駅から新横浜まで 仕方がなく、止まるまでの動画と…

続きを読む

連斬模型 矢矧

「連斬模型 矢矧」という彩色済みプラモデルを作ってみました。 先に記事にした「世界の艦船 男たちの大和」と同じ時期に出たものだと思います。 これは、駆逐艦のシリーズでしたが、この連斬模型は天一号作戦に参加した 軽巡洋艦の矢矧の同型艦を揃えたもののようです。 1BOXを実家から持ってきたので、丁度3艦分あり 阿賀野型の一番艦、阿賀野から矢矧、そして、最終艦の酒匂まで 3期分の船…

続きを読む