AWSの勉強も一応やりました

インフルエンザになってしまってから一切勉強しておりませんでした。
なんせ、本を見たり、モニター見たりすると涙が溢れてくるのです。
しょぼつくと言いますか、なんと言いますか。。。

あと、鼻水が止まらないので、ほんと、鼻の穴を下に向けると
ポタポタ落ちてくるのです。ほんと、自分が感じるよりも大量に!!

こんな感じなので勉強できませんでしたが、ちょっと、無理から勉強してみました。
でも、駄目ですね。ほんと、一からやり直し感が半端ないです。
全然、言葉を覚えていませんでした。

だが、しかし、今月中には一度くらい試験を受けないと駄目なんですよね。
一生懸命やってみます。

Elastic Beanstalk   ウェブアプリケーションやサービスを使い慣れたサーバで
            デプロイ及びスケーリングするためのサービス
デプロイ        システム開発固定においてシステムを使用可能状態にすること
Opswork        運用を自動化する
Cludfront        低レイテンシーの高速転送によりビューワーに
安全に配信するグローバルコンテンツ配信ネットワーク
Elastic Cache     インメモリキャッシュ管理操作サービス
SQS          シンプル・キュー・サービス シンプル・キュー・サービス

こんな感じです。過去に調べてここの記事に記載したことが有るぞ??
って感じる文言が含まれています。それに、調べている文言の数が減っているのは
Webに書いている物を読んでいっているのですが、ほとんど頭に入ってきません。
それにより、何度も同じところを読みかえしていてほんとに進んでいません。

このAWSの試験って本は少ないし、勉強は実際に操作するか、webで公開している
資料を読んでくださいって言う、ざっくばらんと言いますか、ほんと、掴みようのない
試験ですね。

ネットで調べてみるとほんとにこのwebに公開されている資料だけで
合格されている先輩方が多くいらっしゃいますので、文句を言うつもりとか
合格無理です!!って諦める気は全くないですが、ちょっと、愚痴りたくもなります。

試験範囲をよく研究して勉強する範囲を準備しないと中々難しそうです。
今更かもしれませんが、試験範囲から調べなおして
残り2週間を勉強していきたいと思います。

その前に、インフルエンザの自宅要領7日間、もうすぐ終わってしまいます。
早く、熱も下がって貰って体調も元に戻って貰わないと
試験勉強どころか仕事復帰も難しくなってしまいます。

まずはゆっくり静養もしないとも思っているんですけど
気持ちばかり焦ってしまいます。ほんと、どうしましょうかね??
寝てるんですけど体調良くならないし、熱が下がらない。
ほんと、困ったものです。

この記事へのコメント