勉強進まない!!

今日もちょっとづつですが「AWS」のお勉強をしています。
これでも、こんなやり方でも進んでいくかな??って思ってました。
だが、しかし、全く進まないです。ちょっと、勉強方法を変えます。
焦ってきました。もう、2月も終わりそうです。2月には受けないと駄目なのに!!

そして、4月にある国家試験も近づいてきましたってか申し込みは終わりました。
こちらもちょっと本気出さないとプロパーさん達の方が資格を取得しだしたんですよ。
こちらの資格は3点差で不合格になってからは、勉強するのを正直辞めてました。

ただ、世間がこの方面に厳しくなってきていますので
資格を持っていない人のいう事は
聞きにくいというか、ちょっと意見が違った場合
資格を持って居る人の勝ちって所が有るので業務をしていても
悔しいところが有るのです。

なので、絶対合格!!って勢いはないんですけど、せめて秋の試験の時には
「午前試験免除」になるぐらいはなっておきたいという希望があります。

なので、AWSの勉強にのみ打ち込んでられなくなってしまいました。
あと2日ぐらいがむしゃらに勉強してもう、試験申し込んでしまおうと思います。

だらだら勉強するよりは良いでしょう??ここで決意表明ですよ。
さて、そんな感じで今日調べた文言をここに書いておきます。
昨日書いた文言も有るのが恥ずかしいところですが、やはり、思い出せなかったので
もう一度ここに記述しておきます。

Opswork    Chefなどを使って運用を自動化する。
Chef構成    サーバ管理ツール
ネスト     入れ子
プロビジョン  供給・支給・提供
DynamoDB   完全マネージド型のNoSqlデータベースサービス。
        高速で予測可能なパフォーマンスとシームレスな拡張性が特徴。
プレフィックス 接頭語 (頭にくっつく文字列)

こんな感じで判らない言葉がありました。
こんな事も判らなくて大丈夫なんでしょうかね??
でも、とりあえず、頑張って行きますかね??
自分でこんなに試験のスケジュールを積み込んでしまって
更にはインフルエンザでほんとに5日間頭痛くてゴロゴロするとは
思っても居ませんでしたからね。

ほんと、インフルエンザは予想外でした。びっくりです。
予防接種も受けていたのにほんと残念。はぁ。
しかも、もし感染してしまっても、予防接種を受けていたら症状も軽いって
聞いていたのに全然そんなことありませんでした。

熱出るし、鼻水止まらないし、大変。5日間もフラフラでした。

でも、休みを利用して今まで行けなかった検査もついでに受けることが出来たので
良かったと思うべきですかね??インフルエンザの時に受けますか??みたいな
若干、非常識すぎるって目を向けられましたけど
そこは見なかったことにしておきます。


情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2018年版

この記事へのコメント