今週の体重晒し

前回      今回  
体重       66.2   66.4    kg
体脂肪率     15.6  16.2    %
皮下脂肪率    11.7    12.3    %
内臓脂肪レベル  10.0     10.5
基礎代謝     1492     1487   kcal/日
BMI      22.2 22.3
筋肉レベル     6   6
骨レベル      6 6
体年齢       68  69    歳
体幹バランス年齢  61       61    歳

今週の数字はこんな感じです。運動は股関節が痛いので遠慮しときました。
何故ならば、走行会に参加する予定が有ったので、体壊したら駄目だからです。

無事に走行することができましたよぉ。
残念ながらタイムは出すこと出来なかったんですけどね。
この事はまた、動画を上げてから記事にしたいと思います。

走行枠が3枠有ったのですが、集中力と言いますか、体力が最後まで持ちません。
2年ぐらい前からほんとに走行枠の最後の枠は集中力が持たなくて
ツーリングみたいな走りになってしまっているのですが、今回のは酷かった。

余りに油断し過ぎたので、一度、ギア抜けしてコースから飛び出るのかと思いました。
それぐらい気が抜けて走ってました。危ないですよね??周りの人にも迷惑かけちゃう。
このような事にならない様にやはり、体を作らないと駄目かなって思いました。

集中力を高めるためにも疲れない体を作る。うーん、この考えで有ってるのでしょうか??
とりあえず、20分。全力で走っても疲れない体が目標です。

今回はほんとに酷かったです。走行会翌日は缶コーヒーを開けようとしただけで
指が吊ってました。階段を登ろうとしただけで、ふくらはぎがプルプルしてました。
体の衰えを凄く感じました。歳はとりたくない!!

来月も走行会に参加する予定ですので、それまでは地味だろうけど
運動をしたいと思っています。土日に集中してするかもしれませんけどね??
懸垂を中心にやっていきたいと思いますよ。
股関節が痛いので無理は禁物。下半身には無理をしないようにしながら
体を壊さない様にしたいですね。

ストレッチも前にも宣言しましたけど、ちょっとずつ増やしていきます。
多分、昨年の土砂降りの時、つなぎの乾燥を何も考えずにしてしまったので
結構縮んで締まったんだと思います。左右で微妙に袖の長さが違う。。。。

ただでさえ動きにくいツナギが、更に動きにくくなってました。
ツナギを買い替えるお金はないので、体を慣れさせるためにもせめて
肩ぐらいは柔らかくしたいです。

ツナギを着て、バックパック??背負い袋??を背負うのに苦労しましたよ。
もっと、肩を動かすことが出来れば、スムーズに背負う事が出来るんですけど
ツナギの袖口に引っ掛けたり、プロテクターに引っ掛けたりして
ほんとに苦労したのです。同行人さんを待たすわけにはいかないので
慌てるんですが、それが余計に引っ掛けたりしてジタバタすることになる。

今回の反省を踏まえて、来月までの運動はこんな予定で行きたいと思います。
体が硬いといろいろな事に苦労しますね??


職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

この記事へのコメント