今週の体重さらし

前回      今回  
体重       66.4   67.5    kg
体脂肪率     16.2  18.0    %
皮下脂肪率    12.3    14.0    %
内臓脂肪レベル  10.5     10.5
基礎代謝     1487     1480   kcal/日
BMI      22.3 22.7
筋肉レベル     6   6
骨レベル      6 6
体年齢       69  70    歳
体幹バランス年齢  61       60    歳

今週の数字はこんな感じになってしまいました。
歩かなくなるとこんな感じになってしまうのかと驚いております。
食生活はそんなに変わっていませんが、股関節に痛みが走り、歩けなくなったので
今週はほんとに運動はやっていません。

本日仕事を休んで病院に行ってきましたが、レントゲン撮影を行い
骨に異常が無い事は確認しました。

お知り合いに過去大腿骨??腰との接続部分の丸いところが自然と折れたのを
知っているので若干ドキドキしていたのですが、まずは一安心でした。

ただ、精密検査が必要という事であと2日仕事を休むことが確定してしまいました。
精密検査と検査結果発表の為なんですけど、今週の金曜日と来週の水曜日なんですよ。
これってまさにゴールデンウィーク真っ最中。これってなんか
連休にするために休むんじゃないかって考えられそうでしょ??
明日、話はしますけどタイミングが悪すぎる。

でも、ほんとに歩く毎に痛みが走るので早く原因を突き止めたいんですよ。
わざとではない事をアピールしないと駄目です。ほんとに。
午前休や午後休にして貰う事も考えないと駄目ですね。

こんなこと考えると、はぁ、これがストレスって言うんでしょうね??

でも、前向きにも考えていますよ。金曜日は午後休にして
検査が終わったとは連休の準備に当てる。来週の水曜日は午前休にしてゆっくり寝る。
こんな計画にしてみようかと思います。

まだ、何をするか決めていませんが、後半の連休には行きたいと思っている
イベントもないのでダラダラ過ごせそうなんですよね。
なので、金曜はゆっくり連休の準備、何処に行くのか、何をするのか
考えたいと思います。

でも、この痛みが引かないと何もできないかもしれないですよ。
どうしちゃいましょ。痛み止めを飲んでいるんですけど痛いんですよね。
ある意味、痛み止めは聞いているんですけど、聞いていないんですよ。
ほんとに足で踏ん張りたいときには、やはり、激痛が走ります。
いざって時に「うわぁ」ってなってしまうので、この役立たずって
痛み止めに叫びたくなってしまいます。

ただ、靴下を履いたり、着替えたりする時には痛みが無くなったので
普通に生活をする分には良くなっておりますけど
バイク乗って信号待ちとか大丈夫なのか??って思うので
今日、折角お休み頂いたのにバイクに乗るようなことはしませんでした。

いや、天気が悪かったのも乗らなかった原因なんですけど。
さ、検査結果が良い方向に進む様におとなしく生きて行きます。


股関節の痛み 変形性股関節症の治療がよくわかる (別冊NHKきょうの健康)

この記事へのコメント