今週の体重晒し

前回      今回  
体重       69.8   67.8    kg
体脂肪率     15.0  15.4    %
皮下脂肪率    10.9    11.4    %
内臓脂肪レベル  11.0     10.5
基礎代謝     1574     1527   kcal/日
BMI      23.5 22.8
筋肉レベル     7   7
骨レベル      7 7
体年齢       67  68    歳
体幹バランス年齢  60       60    歳

痩せたぁ。良かったよぉ。でも、油断するとすぐに太ってしまうのが
判ってしまいましたね。ほんと嫌だ。

もう、ほんとにお腹がぷよぷよしてて嫌でした。今もぷよぷよしてますけどね。

股関節が痛くてスクワットなどの下半身での運動は出来ませんが
ディップスを何回もしていました。

それこそ、護衛艦「かが」の入港見学の時に、岸壁の手摺でもディップスやってました。
そんなにやっていたので、効果が無かったらがっかりする所でした。

このまま継続して上半身の運動を続けて行きたいと思います。
出来れば、懸垂もやれれば良いんでしょうけど、股関節に力が入るのでしょう??
結構、激痛が走る様になりました。前より酷い激痛です。

明日、もう一度検査が有ります。
今度こそ、原因が判れば良いんですが、前回、整形外科ではやることないですって
言い切ったのに、今度の予約も整形外科なんですよ。とっても不安です。
大丈夫なんですかねぇ??

外科の予約が必要な気がする。ちょっと、明日、検査だけなんですけど
ちょっと聞いて見ましょうかね??

痛み止めも無くなってきたんです。そもそも、2週間分しか処方されていないのに
次の受診が1か月後ってのが無理がありました。
もうちょっと、計画的に処方してもらえば良かったです。

後悔先に立たずな事ばかり書いていますね。気を付けないと。

とにかく、また、65kgを目指して頑張りたいと思います。
歩く事に、ディップスに、階段を登ることに、夢中になろうと思います。

もっと、簡単に痩せる方法があれば良いんですけど、今回の体重増によって
運動が必要だって事は判りました。

ここのブログで何度か間食を抜けば痩せることが出来る!!なんて書いてきましたが
間食を抜くだけでは痩せることが出来るのはある程度までですね。
医者にここまで痩せろ!!って言われたところまで痩せようとすると
やはり、努力が必要という事ですな。

その努力が今週は「ディップス」って事にしたいと思います。
これに「懸垂」を加えるときっと65kgが見えてくると思います。

肉屋さんとか行くと1kgってこんなにお肉が付いてるの!!って思って
思わず、自分のお腹見てしまいますよね?
うどんを食べに行っても麺400gとか見ると、ほうほう、この倍ぐらいが1kgね??
って具体的に感じてお腹見ちゃいます。

さぁ、来週は66kg目指すぞ!!


10キロやせて永久キープするダイエット

この記事へのコメント