鈴鹿の涼める場所の記憶(4年前の記憶ですよぉ)

天気が良すぎて暑いですねぇ。こんな事では8耐の時にはどんな気温になるのか
恐ろしすぎて想像したくないですね。

さて、今年、3年見ることを諦めて久しぶりに鈴鹿へ8耐を見に行く事にしました。
チケットが当たったのが原因なんですけどね。
こんなことなので過去に経験で何を持って行ったらいいか悩んでいる最中ですが
持っていくものを書いていきたいと思います。

と思ったけど、記憶の中での涼み方を書いておきたいと思います。
でも、ここに書くのは4年前までの記憶で書いていきます。
書いている事と実際が変わっていても責任は取りませんので
各自場所を上手く確保して心して涼んでください。

私の記憶ではV2席のチケットを持って居れば、コカ・コーラ商品飲み放題が
有ったはずなんですが、今年は無いのでしょうか?
また、ラウンジチケットを持って居ると同じく飲み放題でしたよね?
ラウンジはエアコンが効いてますし、快適でした。ただ、バイクの排気音が
ガラス越しに聞こえるので、ペやん、ぺやんって変な音で聞こえるんですよね。

150円の500mlペットボトルを30分に1本に飲み干すって考えていた方が良いと思います。
ほんとにこれを実践すると下痢になってしまうと思いますが
ほんとにそれぐらいのペースで無くなっていくと思います。

最悪、食欲も無くなってしまうのでほんとに飲み物だけになってしまう場合もあります。
この考えを踏まえてお金は用意してくださいね。

食べ物は一度サーキットを出て、遊園地側に行った方が並ばなくていいです。
ただ、当然、歩くので暑いですよ。昔は遊園地側に行くと
アシモのデモをやっている部屋が有って、そこはそのデモが行われるまでは
出入り自由だったので涼んでましたね。

飲み物を飲んじゃうと汗が出てきます。ほんとにあっという間です。
飲み物、大概、甘いものを飲んでいると思うので、塩飴系の熱中症対策と謳っている
飴も持っていくとよいと思います。

さて、日陰ですが最終コーナー観客席下、1コーナー観客席下が有名です。
最終コーナーから立体交差を超えてヘアピンに行く途中にも
ちょっとした林があります。自販機と売店も有るんです。
休憩するには丁度良いかもしれません。



ヘアピンの周りにも道沿いに木が植わってまして、その隙間にテントを張って
日陰を作っている人が多いですね。この先、スプーンまでは中々大きな日陰が無く
また、売店も極端に減ります。飲み物をもって歩いてください。

反対に1コーナーから逆バンクまでも適度に木が植わってますので
上手い具合に場所を取ることが出来れば、快適に観戦することが出来ると思います。



最終コーナー寄りにピットウォークの入り口に使われるトンネルがあります。
ここも涼んでいる人が居てますね。

パドックパスを持って居る人が居れば、涼風(レストハウス)の2階も良いかもです。
ここで入り口にてチケットチェックをしていると入ることが出来ないのですが
奥の連絡通路側でチケットチェックをしているとちょっと奥に休憩することが出来る
スペースがあります。何かイベントが有ったりすると追い出されるのですが
空調も効いて快適です。トイレも有りますしね。

こんな感じですかね??とにかく、今年、久しぶりに行く事になりましたが
ほんと、年々暑くなってますよね。

日が陰ってくるまでが勝負です。日が陰ってくると楽になってきますので。。。
って書きながら、私は土曜日は4耐とTOP10トライアル・ナイトピットウォークを楽しみ
日曜日は自宅観戦しているような気がします。

日曜日はパドックをウロウロしていてもライダーさんにサインを貰うのは気が引けますし
自分の体力も土曜日にどれだけ残っているのかもかなり心配です。

明日の記事はこの辺を書いて見ましょうかねぇ??


お徳用 美ら海 塩サイダー飴 1kg

この記事へのコメント