土曜日のピットウォーク動画も作ってみました

さて、今日は土曜日のピットウォークの様子を動画にしてみました。
まだ、書き出しが終わっていませんのでアップロードは出来ていませんけども。。。



以前におねーさんを写真に撮る時に私がしている行動を記事にしたことがありましたが
この動画を見ていると声を掛けるなんて全くできていませんね。

手を上げて撮影させてもらった後に
ちょっと会釈しているのが判るぐらいでしょうか??

周りに居るカメラマンさんのように元気に声を出せたら良いんでしょうけどね?
なかなか恥ずかしくて出来るものではないです。

今回はパドックパスを持って居ましたので、有名どころのピットの前では
頑張らずにいました。流石に写真までは撮影しませんでしたが
パドックで結構見ることが出来ていましたので、それで満足してしまいました。

今回は台風の影響でGPスクエアでのイベントが全て土曜日は中止になってしまいました。
その為、おねーさん方も応援フラッグを配ったりする仕事が無くなり
暇をしていたんでしょうね?結構、ウロウロされていました。

そして、私も歳を取ったんでしょうね??昔のようにおねーさんを追っかけたりせずに
遠くから眺めているだけで満足するようになってしまいました。

そのかわり、なに?写真撮らないの??って感じの視線を
他のカメラマンさんから貰うようになってしまいました。
この視線に気が付いた時、なぜか、凄く残念な気持ちになるんですよね??

多分なんですけど、パドックをウロウロしていると結構ライダーさんも見かけるんですよ。
しかも、土曜日は4時間耐久がメインですし、TOP10トライアルに出走しない人は
結構和やかな感じで握手などもして頂けます。

この感じに満足してしまったので、写真まで気が回らなかったんだと思います。
更に言うと、今回パドックまで入ってこれた知り合いは居らず
私一人なので2ショットを取るチャンスが無かったのです。

他の人たちのように写メで自撮りに慣れてたら良いんですけど
普段、そんな撮り方をしない私には敷居が高すぎました。

カメラを切り替えてモニターの方のカメラを使って撮影するモードには出来たのですが
そのモードにして自分たちをカメラに映る範囲に向けて、シャッターを押せる自信が
ありませんでした。また、何かの機会に練習したいと思います。

ただ、ここで思ったのは360度カメラをこういう時に使うんでしょうね??
鈴鹿から帰宅してからこの事に気が付きました。ほんとに残念です。
折角買ったのに使うところ間違えました。

ピットウォークに話を戻しますよ。

土曜日と日曜日、おねーさんが変わったり増えたりすると昔から思っていたのですが
間違いなく、日曜の方が人数多かったです。今回はピットウォーク、両日参加して
正解でした。

日曜日は普段なら2回あるピットウォークが1回になりましたから
これまた非常におねーさんが頑張っていたと思います。

日曜日のピットウォークも動画にしないと駄目でしょうかね??
カメラの露出設定間違ってますかね??明るすぎ?暗すぎ?

この記事へのコメント