久しぶりに映画館に行ってしまいました。

久しぶりに映画を見に行ってみました。
場所は大阪ステーションシティシネマという大阪駅の上にあるシネコンだったんですが
結構衝撃的でした。



映画館っていうほどの大きさではないんですね??小さかった。
確かに映画を映画館で観なくても良いって人が増えるはずです。

今回も隣に座った人が足組むわ、ポテトチップス食べるわ、炭酸飲料を4本??程
持ち込んでプシュプシュ言わせる人だったので、この常識無い人の行動を
我慢してまで見るもんじゃないなって思いましたね。

DVDで十分です。音響が自宅では経験できないものがあるって意見がありますが
私の見たスクリーンではそんなこともなく、冒頭23分を自宅で見ていましたが
自宅で聞いた音とそんなに変わりはありませんでした。

そう、観た作品は「機動戦士ガンダムNT」ってやつだったんですが
Youtubeで冒頭23分を公開されていますし、今の段階では公式サイトでも
ネタばれを公開していますので話してもいいんでしょうけど、ここでは書きません。
文章の上手な人たちがちょっとづつですが書き始めていますからね!!

この時代に私は凄いと思ったのですが、ネット上「youtube」「Twitter」などで
ネタバレがほとんどなかったですよね??私が触れることがなかっただけかな??
公開されるとネタバレが結構あると思うのですが、今回のこの映画。公式自信が
ネタバレしたので、ポチポチ出てきてます。

ジオン派の私としては消化不良ですし

「避けるなよ、コロニーに穴が空いちまうだろう??」

みたいなセリフが出て来るのがちょっと許せなかったのですが、小説もあることですし
その辺も勉強してから批判なり、なんなりをしたいと思います。

でも、ちょっと、映画を久しぶりに見に行くって意気込んでたんですが
スクリーンが小さくてびっくりしましたよ。ま、昭和な私なんで我慢して聞いてください。
最後に見た映画が「宇宙戦艦ヤマト・復活編」なんですから、この時もシネコンって
スクリーンちいさ!!って驚いたものですが、更に小さくなっているとは。。。。
音が大きいのでなんとか我慢出来ましたけど、DVDにすぐになりそうな映画は
レンタルで十分ですね。これは。ネット配信とかね?

さて、動画のお話の方に行きます。

映画を見る前に時間が有ったので、映画館入り口前のテラスから景色を撮ってみました。
開発中の北梅田方面が見えるのと、正面のグランフロントがちょっと残念ですが
地下化する鉄道路線の工事している様子を見ることが出来ました。

ここも北梅田駅が出来ると景色が変わってくるんでしょうね??定期的に見に来る価値が
あるかもしれません。町の変遷は色々思い出に浸れますからね!!
夜に撮りに来ると更に綺麗かもしれませんね??

でも、となると向かいにあるスカイビルの景色の方が綺麗と思いますよね?
撮りにいかないと駄目かなぁ??今月、2018年12月20日から
展望台の公開も再開されたので、見に行くことが可能となりました。
ただし、クリスマスってイベントに重なってそうなので、凄い人たちが集まっていそうな
気がするので、しばらくはそっとしておきます。お正月ってのも人が多そうです。

夏は陽炎が酷そうなので、春までに機会があれば行ってみたいと思います。

忘れないようにしておきます。
ちょっと、最近、古墳の動画が多くなって来たりして、気にしているんです。
そのうち「古墳系youtuber」って言われそうな気がする。
バイクの動画で一時期行けそうな気がしたんですが、やはり、反でもありな動画になって
しまいました。景色ばかりって訳にもいかないし。難しい。

チャンネル登録していただいている人たちもなんだろうって思うだろうし
チャンネル登録も実際増えてないし、登録者1000人なんて私には無理だなって
最近思い出してきたんです。動画をアップロードするのは諦めないけど
最近、どうも、努力は少なくなってきた気がします。


HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

この記事へのコメント