ネット接続して色々見る必要はありますね!!

ちょっと、お勉強やお仕事が忙しくて
しばらく、ネットや動画編集をしていませんでした。
そうすると、起こった事があったので記事にしたいと思います。

まず、気が付いたのがこのブログのアクセス数が激減しました。
これはあれですかね??ブログ村に登録しているので、そこに更新通知が出ないので
見に来てくれる人が居なくなったと思えば良いですかね??

普段、どんなに検索に引っかからない記事ばかり書いて居るのかを
体感してしまったことになりました。少しは常に検索に引っかかってくれるような
記事を少しでも書くことが出来たら、少しはアクセス数を稼ぐことは
出来ると思うのですが、全くできていません。

ほんとに昔に流行った「ホームページ」って感じになってしまっています。
少しは検索などで来ていただいた方の為になるような記事が
書くこと出来たら良いんですけどね。難しい。

記事を書いてアップロードしてから、ああ書けばよかったとか、閃くんですよね。
修正するのがめんどくさいと思って、そのままにしてしまうのです。
次にパソコンを起動したときに、修正したらいいやって思うのですが
これまた、あれ??どうしたらいいって思ったんだっけ??みたいな感じになって
修正できません。

とにかく、アクセス数が激減しました。一日に、一人、二人が見て頂けたらいいかな??
ってぐらい減りました。ほんと、凄いですね。この減り方。

そして、youtubeの方も閲覧数が減りました。こちらは、1割ほど減りました。
関係ある動画からの閲覧が有るので、こちらはそんなに激減することが
無かったと思うのです。でも、動画の更新もない。コメントなどの交流もないって事で
なんかの候補にあがったりする事が少なくなったんでしょうね??

1割減りました。

でも、忙しい中でも作業しながら、ライブにお邪魔などをしていたので
そこでも、もう、心折れましたとか書き込んだからでしょうか??
チャンネル登録していただいた方が3人も居て、無事にチャンネル登録者さんが
190人になりました。

勿論、1000人には程遠いのですが、動画作成の励みになります。
ほんと、皆様、ありがとうございます!!感謝しかありません。

でも、ほんとに、このしばらく、ネットしていなかったので
こんなに効果??影響があるとは思いませんでした。

マメにネットはしておかないと駄目ですね。難しい。
これが人気のチャンネルとか人気のブログだったりしたら
また違う結果があったんでしょうけど、私のような弱小ブログ、底辺チャンネルでは
地道な活動が大事って事ですね。これからは、マメにネットはしていこうと思います。

動画のアップロードテンポは落ちちゃいますけどね!!
今後ともよろしくお願いします。




この記事へのコメント