バイク神社??に行ってきました 能勢妙見山 本瀧寺

Youtubeの動画を見ていると「バイク神社」に行っている動画をよく見るんですよね。
ただ、残念ながら関東なんですよね!!遠くて行けない。。。。
だったら、近所にあるんじゃないか??って事で、ネットで検索してみたのです。
そしたら、近所にあるじゃないですか!!しかも、昔、走り回っていた峠道でした。

おいおい、これは行くしかないじゃないか!!って事で行ってきました。



ただ、現地に着いてから思ったのですが、「バイク神社」で検索したのですが
ここ、お寺ですよね??なんか、納得しなかったのですが
お参りはしっかりしてきました。

山の中にあり、気持ちがピシッとする感じはしっかりあり
しかも、二輪用の駐車場もあり、バイク神社って言われても確かに良いかもしれませんね?

しかも、カフェが併設されているようです。今回、訪問した時には
持ち合わせが無かったので、カフェには行きませんでしたけど
絶景らしいですし、バイクの方が寄っているようにも見えたので
ライダース・カフェの形をとっているのかもしれませんね??

だから、バイク神社で検索してみると、出て来るのかもしれません。うん。
きっと、そうなんだと思います。

動画を見て頂くと判ると思うのですが、駐輪場では
南海部品さんがイベントしていましたしね。
私が来た時には、呼び込みみたいなこともしておらず、さらに言えば
何しに来たって感じの目線しか感じなかったので、なんのイベントなのか
聞くことも出来ませんでした。

人見知りが発動してしまいました。残念。
せめて、なんのイベントなのか、聞いておけばよかったかも知れない。

お寺の名前は「本瀧寺」って言います。大阪の能勢にあります。
国道423号線の傍にありますが、国道173号線でも行くことが出来ると思います。
423号線からくることになると、若干Uターン気味には要らないとだめかもしれません。

とにかく、府道からこのお寺に入る道は、コーナーのチョイ手前にあるので
登りから、下りから、どちらからくることになったとしても、気を付けて
侵入する必要があると思います。ほんと、皆さん、気を付けて!!

さらに、このお寺に続く道のアスファルトの所々に、穴が空いていますので
その穴に嵌らないようにも気を付けて、進む必要がありますよ。
ほんと、油断せずに進むことをお勧めします。

駐車場にバイクを止めてからも、結構な階段を上ることになりますので
体力はちょっとだけ残しておく必要はあると思います。

ただ、覚悟が必要なほどの会談ではないので、心配しないでください。

神聖な感じがして、気が引き締まると思います。
バイクに関係なく、お参りに行くのをお勧めします。
ほんと、なんか、良いところでした。

もし、この動画を見て、良いなって思った方が居られましたら
いいねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。




この記事へのコメント