ドラゴンクエスト・ウォーク 20万歩歩いてました

ドラゴンクエスト・ウォーク、皆さん、歩いていますでしょうか??
私、10日間で20万歩歩いてしまいました。



だからと言いまして、特にゲームが進んだとかは無いのですが
お出かけランクは27になっております。一番、レベルの高い物は
魔法使いで33になっています。

このゲームはGPSを利用してするゲームなので
モバイルバッテリーが必須になっております。
私も一つ持っているのですが、重いんでしょうね??スマホとモバイルバッテリを持って
歩いていたので、凄い肩こりが酷くなってしまいました。

画面を見て居なくても良いのですが、変な宣伝画面やXperia特有のサイド何とか??
って機能の説明画面になっていて、ゲームが動いていないことがあるので
立ち止まる度に、画面をチェックするようにしているんです。

って、ここまで書いて居て、気が付きました。モバイルバッテリと一緒に
スマホを首から掛けられるようにしたら良いんじゃないかと言う事です。
これなら肩に負担がかからないような気がします。

早速、携帯を鈴鹿でのレース観戦などで利用するチケット入れに居れて
試してみたいと思います。もっと、早くに気が付いておけばよかった。
これなら、雨の日だってウロウロすることが出来ますもんね。
手が空くから傘を持つことが出来るぜい!!

レベル上げはそんなに苦労することなく
メンバー全員レベル20の盗賊に挙げることが出来ました。
レベル20ぐらいのメンツの中に、レベル1の人が一人いたとしても
偶然でも一回の戦闘に生き残ることが出来ると、レベルは7か8ぐらいまで
一気に上がってくれます。
そんなことを繰り返していると、あっという間のレベル上げでした。

ただ、私、HP回復は魔法使いって思っていたので、一度、パーティから僧侶を
居なくしてしまい、回復系魔法が使えなくなってしまい、苦労したことがありました。

今考えると、転職ってたった100ゴールドなんで、気にせず、僧侶を一人
作っておくべきでしたね。その時は、うわ、失敗した!!って思いながら
僧侶無しのパーティで頑張っておりました。

無理して、この歩数を歩いたんではなく、普段使っているブラウザ・chromeで
Youtubeにログインすることが出来なくなり
アカウントが削除されたと思っていたんです。
もう、動画編集することも無いのなら、行きたかった史跡を見に行くか!!
って出かけた結果がこれなので、後悔はしていません。

今は、無事にログイン出来るようにもなっており、一安心。
一応、3年も動画上げていますし、アカウント削除されたと思って
すっごいショックでしたよ。これか、皆さんが言うところのアカウントBANっていうのは
って、体験してしまいましたね。

chromeとyoutubeとの相性だそうです。
ブラウザをIEに変更したところ、ログイン出来るようになりました。

なんなんでしょうね?このトラブルは!!

とにかく、これから、じっくりやって行こうと思います。
このドラゴンクエスト・ウォーク。

そうそう、初めて、動画を撮影するときに話してみました。
「えーと」が多いですけども、これから、少なくしていきたいと思います。
慣れて行かないと駄目ですよね??

さて、もし、動画を見て頂いて、良いなって思った方が居られましたら
いいねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。




この記事へのコメント