夕日や朝日ってどうやって撮影したら良いんだろう??

ちょっと、一時期、コロナのせいで自粛し
近所の景色を撮影しようと思っている時期がありました。

丁度、歩いて行ける距離に、荒川の土手がありましたので
そこで、朝日や夕日を撮影してみようと思い、通ってみました。



しかし、今までも、千里川の土手とかで
夕日の撮影にはチャレンジしていたのですよ。



なかなか、綺麗な夕日は撮影することが出来ませんね??
なかなか、電車の中などでは、綺麗な夕日を見ることはあるのですが
撮影するぞ!!って出かけた日は、あまり綺麗な夕日を見た覚えがありません。



埼玉に単身赴任していたのですが、埼玉って東京にあまり近寄りたくないって
思った時に、23区周辺を通らなくても、武蔵野線や中央線を利用したら
神奈川方面に行けたり、千葉方面にも行けたりして、なかなか、便利なところですね??

それでも、埼京線をちょっとだけ使わなければならず
埼京線って新宿始発なんですよね。なので、やはり、ちょっと、怖いイメージがあり
行動を自粛していた時期が有ったのです。

今日、2020年11月25日。
コロナの第三派??で、札幌と大阪で患者が急増しているようです。
関西に戻ってきてから思いましたが、関西の鉄道って大阪や梅田が起点なんですよね??
なので、その問題になっている大阪市を避けて通ることが出来ないです。

もし、さっきまで乗っている人が。。。。
とか考えだすと、キリが無くなってきてしまいますよね??
そんなことを考えると、極力回避することが出来た関東って、凄いところだなって
今更ながらに思ってしまいます。

まぁ、この時って、暑さを理由に、うろうろしません!!って良い訳みたいな動画も
上げているんですけどね。ただ、暑さで倒れる人ととかを見てしまうと
暑さは避けて通らないとダメかな??なんてのも、思ってしまいます。



何はともあれ、自分の体調管理は、引き続き、気を付けていきたいと思います。

もし、ここで紹介している動画が良いなって思った方が居られましたら
いいねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。




この記事へのコメント