アニメ「秒速5センチメートル」に出てきた場所に行ってみました。

ふと、気が付いたんですよね。
埼玉に住んでいて、あれ!!ってね。

秒速5センチメートルってアニメをご存知ですか??
桜の花びらが落ちるスピードがタイトルになっているのですが
私の中では、衝撃的なラストだったアニメです。

しばらく、立つことのできない状況でした。

主人公の中学時代から社会人までの話なんです。
友人との連絡方法が手紙からメールに移行していく姿が
私の世代と丁度あって居て、途中までは、あぁ、そうだったよね!!
って見て居られたんですが、ほんと、最後はショックでした。

よく聞く、女性の記憶は上書き保存、男性はフォルダ保存って言うのを
具体的に見せつけられたなぁって思いましたよ。

で、このアニメの中学生時代の話で、埼京線を使って
友達に会いに行こうって言う話があるんですよ。

丁度、埼京線から宇都宮線??にのって北上して、更に両毛線に乗り換えてって
移動するんですが、今なら、リアルに判る。
足利まで、マンホールカードを貰いに行ったのも、東京を離れていく時の感想を
リアルに感じることが出来ましたよ。



ほんとに、大宮を過ぎた辺りから、駅と駅の間が長くなって
畑ばかり見たいな景色にもなるし、電車の本数も減っちゃうし!!

ってことで、埼京線の範囲ですけども、アニメに出てきたところを
見に行って見ようって事で、行ってきました。



実際に見に行くんなら、アニメを見直してから行って来いって
自分でも思うのですが、思い立ったが吉日。すぐに行動に移ってしまいました。

なので、もしかしたら、アニメに出てきていないような??
ちょっと違うような??場所を移しているかもしれませんが
そこはちょっと、勘弁してやってください。

アニメとしては、君の名はとはちょっと違いますが
見ても損はしないと思いますので、もしよかったら、見てやってください。

そして、もし、この動画が良いなって思った方が居られましたら
いいねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。




この記事へのコメント