自衛隊イベント見学時の注意点

自衛隊のイベントに参加するときの注意点を記述しておきたいと思います。

まず、見てて気になるのはヒール等は居ている女性は歩きにくそうです。
陸上自衛隊のイベント時は、舗装されていないところを歩くことも多く
また、海上自衛隊のイベント時は艦内展示の時も梯子、階段などがあるので
歩くのに注意する必要があり、場合によっては止められてる時もありました。
補給艦の時は、そんなことなかったんですけどね。
で、スカートもやめた方が良いような気がします。艦内見学時に後ろの男性が困ります。
風でも煽られますからね。あと、ベンチが少ないです。段差のあるところとか
芝生に腰を下ろすなどする必要がある事から、そういう点でもやめた方が良いです。



この時はエレベータでの移動でしたので、服装はそう気にせずとも良かったと思います。

トイレも早めに行った方が良いと思います。男性用でも並ぶことがあります。
特に陸上自衛隊のイベントでは、タイムスケジュールに則って、訓練展示などがあります。
そのイベントとイベントの間の時間にトイレに行こうとすると特に並びます。
スムーズに行こうとすると、このイベントの間に行かなければならず
中々難しいんですよね。私も何度か失敗しています。特に場所取りが必要な所では
注意が必要です。場所を取っていても、トイレに行ってる間に人が一杯になって
場所を取っている場所に行けないって事態になったことがあります。

また、駐屯地、基地などは交通の便が悪いところに多々あります。
使用する交通機関などの調査もお願いします。大概、シャトルバスなどを最寄り駅から
運行していると思うのですが、伊丹の時に記述させていただいたように
並ぶことを考えたら別の駅から歩いた方が早いんじゃないか??とかいう場合もあるので
そこは自己責任で判断して行動してください。この考えからも
スニーカ等歩きやすい物を履いた方が良いかもしれません。

ここまでこんなに偉そうに書きましたが私は、関西周辺のイベントにしか
行ったことが無いです。大きなイベントではそんなことないよって事がありましたら
修正しますので教えてください。

そうそう、普段は買う事の出来ない物販が有ったりするのでお金も必要ですし
制服などを貸して貰えたりしますので、写真撮る事も考えた方が良いと思いますが
最近は携帯で写メが撮ること出来るので心配ないかと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク