サムネイルの作り方が判ってきました。


以前の日記

先日の記事に「youtube」のサムネイルの作り方が判んないみたいな記事を書きました。
その時のフォントの大きさが小さいのしか選べなくて
皆さんが作っているようなサムネイルが作れなかったんですけど
フォントの大きさって自分で入れたら大きくなるんですね!!

とりあえず、サイズに「250」って入れたら大きくなりましたので
しばらくは「ペイント」を使用して、サムネイルを作っていきたいと思います。

作るというても、静止画にタイトル付けるぐらいなんですけどね。
今までアップしていた動画にも、静止画がある奴で再生回数が少ない物を優先して
サムネイルを交換していきたいと思います。

こうやって、自分でやってみると動画だけの関連動画表示よりも
文字でタイトル書いてある方が判り易いですよ。ほんと、やって判りました。

関連動画の表示が「動画画面」と「文字のタイトル」ってあるので
タイトル読めば判るやんって思っていたのです。
でも、自分でやって判りました。これは、画面にも文字が要ります。
その方が判り易い。

有名な人たちのサムネイルが判り易いのが判りました。

あそこまで派手なのとかは作ることが出来る自信がありませんが
もうちょっと、アピール出来るようにしていきたいと思います。

試しに去年始めた頃にアップした動画のサムネイルを早速変えてみました。
これで少しは目立つようになったと思うのですが、再生されないですねぇ。


もともと、補給艦って需要が無いのでしょうか??エレベータばかり撮ってるのが
悪いのでしょうか??私的には「マクロス」のオープニングみたいで
めちゃくちゃかっこよかったんですけどねぇ??

これで、再生回数がばこーんと上がっちゃうと、さっさとすべての動画に
サムネイルを付けてしまうのですが、思う様には変わらないですね。

ちょっとずつでも再生されるようになることを祈るばかりです。
でも、ほんと、サムネイルの作り方が判って良かったです。

そうそう、私の場合ですが、画像のサイズが大きすぎてアップできませんでした。
EOS7Dで撮影した静止画は「ペイント」の機能で「サイズ変更」を選択し
縦横共に「50%」にまでサイズを小さくしないと駄目でした。

スマフォの場合、私が使用している機種は「Xperia」なのですが
こいつで撮影した静止画はサイズを変更する必要はありませんでした。

多分、画素数などでサイズが変わってくるんでしょうね??

・文字のサイズは選択するのではなく「手」で入力する。
・アップする画像のサイズを気にする。

この2点ですね。注意することは。
画像のサイズは動画の設定するところで「カスタムサムネイル」を選択して
ファイルをアップロードしようとすると、「サイズが大きすぎます」と怒られるので
気にして居なくても気が付くので大丈夫とは思います。


YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

この記事へのコメント