今週の体重

前回      今回  
体重       67.4   66.9    kg
体脂肪率     16.4  16.2    %
皮下脂肪率    14.2    14.0    %
内臓脂肪レベル  6.5     6.0
基礎代謝     1504     1497   kcal/日
BMI      22.7 22.5
筋肉レベル     7   6
骨レベル      7 7
体年齢       36  36    歳
体幹バランス年齢  26       26    歳

今週の数字はこんな感じになりました。
痩せてますねぇ。これで良いのかもしれません??
ただ、今週はそんなに運動していません。懸垂も1日3回ぐらいが限界でした。
肩を言わしたみたいで激痛なんですよ。最初は右肩だったんですがそれを庇う為か
左肩も痛くなってしまう始末。ほんとに、早く何とかしないと駄目ですね。
この痛みは。

今週は懸垂ではなく、その逆の手を床に付けて体を持ち上げようとするような
動きをしてました。なんでしてたのか??肩甲骨の裏辺りがかゆいんですよ。
表面じゃなくて中の方が。。。で、ちょっと力を入れるとそのかゆみが取れるのです。

運動も兼ねて、こんな事をしてました。

調べてみると「プランシェ」って運動の出来損ないみたいな奴ですかね??
まっすぐなんて体持ち上がらないので、ほんと、地面を押しているだけみたいな
動きですよ。傍から見たら変な人だと思います。

内臓脂肪レベルが減って、筋肉レベルが減ってるのでこれを見ると
脂肪が減って、筋肉が増えているんでしょうか??
ちょっと調子に乗ってしまいますね。このまま、食事とかも気にしたいですね。

仕事の休憩に飲むジュースの本数も減らしていきたい。
1日、3本ほど飲んでます。これを辞める事によって、糖分の取る量も減るし
お財布にも優しくなると思います。

ただ、休憩に誘われたときになんと断るか難しいですね。

さて、人間ドックの結果が返ってきました。なんか、色々書かれてました。
尿でも引っかかったみたいですが

「逆流性食道炎」これは以前から言われてました。
ただ、治療費が勿体ないと薬などの購入を止められています。
「裂孔ヘルニア合併」これは何なんでしょう??おいおい調べていきます。
「胃底腺ポリープ」「紋状発赤~びらん多数」なんだこれ

「心室期外収縮」「上室性期外収縮」心臓ですよ。なんか、やばそうですね??
死にたくないので再検査位受けといた方が良いような気がします。
出てきた病名はボチボチ調べていきたいと思います。

さて、今週ですがちょっとずつ運動の量を増やしていきたいと思います。
肩の痛みもドンドン減って行っているので、やっていきたいとおもいます。

懸垂の回数も増やしていきたいですね。
Tシャツの袖のところがぶかぶかではなくて、ちょっと、腕が太くなったのを
実感しています。ムキムキを目指しているわけではないですが
もっと、かっこいい体に成ってきているような気がしますので
辞めずに続けて行きたいです。

無理せず、長続きさせたい方向です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク