パソコンから音が出なくなった時の対処

今日は帰宅してからいつもの通りに「youtube」で動画を見ようとしたんですが
なんと!!音が出なくなってました。
動画に音無しって味気なさすぎるので、急いで回復させるために動きました。
とりあえず、今日、試みた手順を忘れないように記述しておきます。

・スピーカとパソコンの接続を確認。
・とりあえず、パソコン再起動。
・パソコンの音量確認。
・タスクバーのスピーカアイコンを右クリックして再生デバイスを選択し
 「既定のデバイス」を選択して「設定」を確認。
・「デバイスのテスト」を実施。

これやっても駄目でした。なんでだなんでだって悩んで、もしかして!!ってしたことは
スピーカの電源のオフ・オン。

なんと、ほんとにこれで治りました。どういう事??
パソコンの再起動で治ってくれたらよかったのに!!

すっごいドキドキしました。とりあえず、治って良かったですよ。
でも、スピーカの再起動で治るとは思いませんでした。
パソコンの再起動で認識してくれると思ってました。
スピーカが何か不具合を起こしていたって事ですよね??なんだろう??
そろそろスピーカの寿命なんですかねぇ??

なんか、お金がない時って色々壊れますよね。このスピーカは、様子見にしますけどね。

パソコンの再起動で復帰しなかったら、そのデバイスの再起動。

これを覚えておきたいと思います。

この順番で確認すると大概の事では復旧すると思っていますので
参考にして頂けると有難いです。もちろん、私もこれからも同じような事象が起こった時には
参考にしたいと思っています。

今回のトラブル時の確認事項・順番でした。


Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

この記事へのコメント