今週の体重。あんまり、かわんない。

前回      今回  
体重       66.9   67.1    kg
体脂肪率     16.2  16.8    %
皮下脂肪率    14.0    14.6    %
内臓脂肪レベル  6.0     6.0
基礎代謝     1497     1491   kcal/日
BMI      22.5 22.5
筋肉レベル     6   6
骨レベル      7 6
体年齢       36  37    歳
体幹バランス年齢  26       26    歳

今日の数字です。
先週と比べると目立った変化は「骨レベル」が減って
「体年齢」が増えたぐらいですかねぇ??

運動はしてません。肩が痛いんですよ。懸垂も出来なくなってしまいました。

その代わりに、座った状態で床に両手をついて、体を待ちあげるようにする動作を
繰り返しやってました。体操の鞍馬??かな??にあるようなポーズ。
なんか、体を腰を支点にL字にしてお尻を持ち上げるイメージです。

腕には力が入って運動しているつもりになります。

当然、体操にあるようなかっこいいポーズじゃなくて、踵が床から浮くわけもなく
ぶっさいくだと思います。ただ、ここから確かに踵を浮かせようとすると
腹筋に凄い力が掛かっていると思うんですよ。腹筋も割れそうに感じます。

実際はそこまで行かないんでしょうけど。。。。

でも、体が動かないとこういう工夫をするので面白いですよね??
でも、最終的には歩くか、走るになってしまいそうですね。
これが一番良さそうな気がしてきました。でも、何かしている合間ってのが出来ないので
なかなか難しいですよね。

走っていたり、ご近所さんと話をしながら歩いている人たちがちょっと羨ましいです。
なんとか、体が痛くならない運動を探さないと駄目ですね。
膝、肩が痛いって、日常生活に影響が在り過ぎですよ。
まずはしっかり治さないと駄目ですよね。ほんと、仕事にも影響がある。

パソコンの移動とか配線の確認に床の上這いずり回ったりするのに
不意に痛みが体を走って、オナラが出そうになってしまいます。

まわりはちゃんと仕事をしているので、そんな事で笑いを誘ったらだめですからね。
ほんと、早く痛みが引くようにしないと!!って思います。

なので、床からお尻を上げるこの運動??をしばらくは続けて行きたいと思います。
これで、腕はちょっと太くなるんではないでしょうか??
太くすることが目的ではないんですけど、運動の代わりになると思います。

今週の目標はこのお尻もち上げ運動にします。

出来るだけ時間を見つけて、動画を見ながらとかで続けて行きたいと思います。
そうでもしないと、出来る運動が無い。思いつく範囲で無い。

絶対肩使いますよね。運動って。何かありますかね。肩動かない運動。
とにかく、お尻上げ運動。ほんとに続けます。

体も大事にします。

この記事へのコメント

スポンサードリンク