風邪をひいてしまって、考えがちょっと変わってしまいました。

風邪をひいてしまいました。

季節の変わり目には、必ず体調を崩してしまいます。
今回も油断はしていなかったんですけどね。

ちょっと、夜寝てた時に、寒い!!って一度起きた事はあったのですが
その翌日は、節々が痛くて、両手が重くて最悪でした。

とりあえず、食事ごとのルル3錠でなんとか乗り切りました。

何なんでしょうね??この体の弱さ??季節の変わり目に対しての弱さ。
どうしたら克服できるんでしょうか??

体、鍛えたら良いんでしょうか??風邪と体の鍛え方も関係あるのかな??
この辺も考えてこれからは運動してみましょうかね??

とにかく、体を鍛えてみます。そしたら、風邪もひかなくなるかな??
ヒートテックではなく、ミートテックに暖かい状況になる様にしたいですね。

筋肉ムキムキにはなりたくないんですけど、ある程度は体の変化を感じるような
運動にしたいと思います。

今日からこんな考えで運動をしていけたらなと思います。
今までも運動をしていましたが、筋肉ムキムキにはなりたくないって考えが有ったので
そんなに集中しては運動を行っていませんでした。
だがしかし、今日は何故か、どうせするなら体が変わっていくのを
見ていくのも良いんではないかと思い出したんですよね??

季節の変わり目に必ず体調を崩す自分にがっかりしたのかもしれません。

今日、早速、懸垂が出来ないのなら(まだ、結構、肩に痛みがあります)
ぶら下がっているだけでも良いのではないかと思いまして
実際、やってみました。

懸垂する道具を単管パイプで作っているので、指全体を単管パイプに乗せて
ぶら下がっていましたが、今日は親指を別にして、普通に握る形にして
ぶら下がってみたんですよ。

握り方を変えただけで腕の筋肉の使い方が変わったのを感じました。
これまでもこんな工夫をしていれば気が付いたんでしょうけど
今日のこの筋肉の使い方が変わると気付いただけでも驚きでした。

こういう工夫を続けていれば、色々な場所の筋肉を満遍なく
使う事が出来るんではないでしょうか??

そして、満遍なく??鍛えることが出来るのかな??

筋トレの本とかも読まないと駄目でしょうかね??
そう考えると運動も勉強する価値が有るかもしれませんね。
自己流ばかりしていれば無駄も多いでしょう。

上半身・下半身共に均等に鍛えることが必要と言う気もします。

あとは、運動をする時間をどうやって作っていくかって事に限ります。
この時間を作るという事にも注力していきたいと思います。


プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

この記事へのコメント

スポンサードリンク