新名神高速の開通プレイベントに行ってきました。

新名神高速道路の川西インター開通プレイベントに行ってきました。
結構、派手な事故が続きましたが、いよいよ開通の様です。

このイベントに先立って、熱気球で開通前の高速道路を見てみようていう
イベントもやっていたんですよね。当たらないって聞いていたのですが
見事に当選、しかも、ご近所さんも結構当たっていたんですよね。

職場とかでも参加する人を募ってみたんですが、周辺に駐車場が無い
しかも、朝6時20分集合という事で人が集まりませんでした。

仕方がなく、家庭内別居中なんでダイニングの机の上に置いといたんですよね。
当選のお知らせを。。。そしたら、ちゃっかり、出かけていきやがりましたよ。

なんか、悔しい。

せめて、一言声かけて行けよ!!って思いません??思いませんか、そうですか。
で、とりあえず、高速道路を歩ければいいかと思っていたんですが
雨がやまない。もう一つ、行きたいイベントがあるんですよね。
伊丹空港の空の日イベント。これも15時には終わってしまうが
同じく雨だと行く気が無くなるんですよね。しょうがないので、部屋で待機。

雨が12時ごろに止んだので家を出たんですが
なんと、13時に高速道路を歩くイベントは終わっていました。
何ですか!!それは!!ってなったのですが、仕方がないので料金所まで歩いて
動画を撮ってきました。



結構楽しみにしていたイベントだったので非常に残念。
路肩を歩いてみたかったです。雨じゃしょうがないですよね。

で、一通り見ることが出来るところを見て回った時点で既に14時廻っていました。
これから、伊丹空港行ってもイベントは終わっているし
空も曇天なんで写真を撮っても大したものは撮れないと思い
そのまま、帰宅してしまいました。

日本橋のイベントにも足を延ばしたかったんですけどねぇ。
明日もイベントが続くので体力の温存も兼ねて断念しました。

それに、日本グランプリの予選も気になります。
私の応援している全日本で頑張っている方たちは
最後尾からのスタートになったようですが、明日の決勝には頑張ってくれるでしょう。
ワクワクしてしまいます。

さて、料金所。ETCがあるので完全に無人の仕組みでした。
動画の中でも書いてますが、あの通行券くれるおじさん達とのあいさつも
楽しみの一つだったんですけどね。ちょっと、寂しい。
ETCを搭載していない車に対しても自動発券機で対応とのことです。
支払いも自動です。ほんと、無機質。

そして、舗装はさすがに高速の新品ですね。滑りそうではなかったです。
何処にもいつ開通とかの表示が無かったのが気になりますが
これが神戸まで開通したらほんとに鈴鹿サーキットも岡山国際サーキットも
近くなりますね。

楽になりますわぁ。

しかし、歩きながら動画撮影。揺れ揺れですね。
やはり、ジンバルって言うのが必要ですかねぇ??


Zhiyun Crane-M パラプロ 3軸 ブラシレス ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 360°無制限回転 GoPro Xiaoyi スポーツ アクションカメラ用 スマートフォン用 コンパクトカメラ用 ソニー パナソニック キヤノン ニコン ミラーレスカメラ用 Andoer クリーニングクロス付き 36cm / 14.2in Sony専用 制御ケーブル付き

この記事へのコメント

スポンサードリンク