フォトストックって奴に登録してみました。

「フォトストック」と言うのも始めて見ました。
と言うのも、動画を撮影知る時に静止画も撮影しているんですよね。

職場でそういうところに登録をして撮影した写真をアップロードし
ダウンロードして頂いたらちょっとだけ報酬を頂けると聞いたのでチャレンジしてみます。

ただ、いざ、登録してみようと思うとやはり、販売が絡んできますので
個人情報を登録することになるので躊躇してしまいますよね??

悩んで、なやんで、探して、さがして「フォトストック」サービスの中から
2サービスを選んでみました。

「PIXTA」ってのと「写真AC」って所です。

「PIXTA」と言うところはちゃんとしたカメラで撮影したものでなければ
アップロードできません。その代わり、報酬もそれなりにありそうです。

「写真AC」と言うのは、携帯電話で??言い方が古いですか?
スマートフォンで撮影したものについてもアップロードできるようです。
その代わり、報酬が1ダウンロード辺り2.75円と決まっています。

私の場合、一眼レフもスマフォも持っていますので
どちらの写真も使えるという事になります。

一眼レフで撮影したのは「PIXTA」スマフォ撮影は「写真AC」って
使い方にしたいと思います。

早速、今日、スマフォのはすぐに選別できると思ってアップロードしてみたんですが
いきなり人物が小さく写っていたので大丈夫だと思ったのに
「肖像権の問題」があり不採用って結果になりました。

こうなると、人が入っていない写真って私持っていないんですよね。
自衛隊のイベントで撮ったものも上げていいのか迷いますし
サーキットで撮影したキャンギャルなども駄目でしょうし
看板やメーカーが判るものも駄目。こうなると、ほとんどの写真が使えませんでした。

とりあえず「写真AC」へは3年分のスマフォ画像から選んで、えらんで
8枚アップロードできました。こちらへのアップロードには
回数制限、枚数制限がありませんでしたので
すぐに1000枚ぐらいアップロードしたらどうしようと思っていたのですが
先に書いた条件をクリアしそうな写真は全くなかったです。

3年分で8枚、しかも、アップロードした写真も審査に通るか判らないですからね。

そして「PIXTA」の方なんですが、こちらは一眼レフの画像を
アップしていきたいと思います。が、1か月に10枚しか
アップロードできない仕組みになっています。

説明を読んでいると審査に通る綺麗な写真をアップロードすると
この枚数も増えていくそうですが、この基準に達さない写真をアップロードすると
ドンドン1か月にアップロードできる枚数が減らされていくようです。

こんなプレッシャーがあるわけですが、まずは、この週末に撮影した
高速道路の料金所写真を10枚アップロードしてみました。

無事に審査を通ることが出来たら良いんですが、どうなる事やら。。。。

どちらのサイトでも審査を通ることが出来なかったら、私の写真は素晴らしく
しょうもない物ばかり撮影していることになってしまいます。
これはこれでショックですよね??

写真の撮り方もこれから考えて、人が入らないように、看板なども入らないように
撮影していきたいと思います。

ほんと、これから私の写真は変わっていくかも知れません??


写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

この記事へのコメント

スポンサードリンク