今週の体重

前回      今回  
体重       67.6   67.8    kg
体脂肪率     16.4  17.0    %
皮下脂肪率    14.2    14.7    %
内臓脂肪レベル  6.5     6.5
基礎代謝     1508     1502   kcal/日
BMI      22.7 22.8
筋肉レベル     7   7
骨レベル      7 7
体年齢       36  36    歳
体幹バランス年齢  26       26    歳

今週の体の数字はこんな感じです。

相変わらず、肩が痛くてねぇ。運動って物はやっていません。
その代わり、床に手をついてお尻上げ運動だけになります。

これって椅子に座ってやると丁度踵も浮くようにすれば
腹筋の代わりになるんじゃないか??って考えて、踵を持ち上げてみたんですけど
体操の吊り輪とか鞍馬にあるようなかっこいい腰を支点にしたL字に
体がならないんですよ。膝が必ず曲がってしまって、非常に不細工だと思います。

なんで、膝が曲がるんでしょうね??

腹筋もないので全然太ももも上がらず、L字には程遠い形です。
いつかはL字にしたいですね??でも、なんで、膝が曲がらないんだろう??
不思議です。

でも、この椅子に座って??フラットベンチを使って??
このお尻上げ運動を続けて行きたいと思います。

早く肩も直したいのですが、中々治りません。
治らないどころか、肩を庇うものだから、サーバを持ち上げる時に
腰を今日、いわしてしまいました。
ほんと、持ち上げた直後、ちびってしまうかと思いましたよ。
ほんと、激痛。動けなかったです。

今週末、バイクに乗る予定があるのに。。。
直さないとってか痛みだけでも取れてくれ!!

今後、運動を増やしていきます。決意しました。ってか、自分を動画ネタにしようかと
考えています。そうしてしまうと、あれですよね。痩せるのが目に見えないと駄目だから
痩せねば!!って思いますよね。

なので、動画見て踊ってみたと一緒に踊ってみたり、出来るだけ歩いたりしますよ。
寒くなってきましたし、自分の肉って意外と寒いですから、筋肉付けるようにします。
ムキムキは目指していないですが、これぐらいは動けないとって思うぐらいは
どんなに歳を取っても動きたいですからね。

今後、肩の様子を見ながら運動量を増やしていきます。

そして、ストレッチもしていきたいと思います。
ほんとに体が硬いのです。漫画に出てきそうなぐらい固い。
膝を曲げずに足のつま先なんて触ったことが無いですからね。

股関節を柔らかくしてバイクに乗っているときに膝を開けるようになりたい。
これが来年までの課題でもあります。綺麗な形でバイクに乗って
褒められたいって考えがあります。

ストレッチに運動、そんな動画ばかり見ています。

動画見て自分が出来る範囲で頑張っていきたいと思いますよ。
来年には少しは服を脱ぐこと出来る体に成っているかな??

この記事へのコメント

スポンサードリンク