走行会、また、雨でした。


以前の日記

毎年参加させて頂いている走行会が今日ありました。
だがしかし、残念ながら雨。毎年3回開催して頂いているのですが
3回とも雨でした。非常に残念。

1回目、大雨予報だったので、朝起きた時点で参加止め
2回目、参加してきましたが4本目を走行せずに帰宅


3回目、1本目だけ走行して帰宅

はぁ、今日学んだことは、雨が来ているときは走行会に参加しないって事ですね。
間違いなく晴れる事が判っているときだけ参加します。

今日はツナギもギトギト。インナーまでびしょびしょになりました。
ツナギ、ちゃんと手入れ出来るかなぁって心配です。

来月もツナギ着るんですけどねぇ。それまでにちゃんと出来るか??ほんとに心配です。

雨雲が岡山国際を通過すると判っている雨の時は参加する。
何故なら、徐々に晴れてくると判っているから!!
今日の様に雨が来るって判っているときは今後参加しない。
何故なら晴れる確証がないから!!

これで行きます。この法則で行くと、1回目は参加することになるんですが
丁度、朝、近畿が凄い暴風雨で雨風がきつくて家を出ることが出来ませんでしたので
不参加としました。やはり、自分の身を守るのが最優先です。

そして、自走で参加する時は、雨具、カッパ。必ず要りますよ。

ほんとにツナギどころかインナーまでびしょびしょ。
ブーツの中まで水でギトギトになりました。
余りの寒さにコンビニで買ったレインコートを着たんですが
定番の走行風で裂けました。全く役に立ってませんでした。
それ以前に今日の雨は凄かったのもあるんですけど、コンビニ・レインコートは
相変わらず、役に立ちませんでした。

皆さん、レインコートは必要ですよ。特にツナギの時は。。。。

今回も雨という事で結局、参加した走行会4回のうち晴れたのは1回のみでした。
不完全燃焼ですね。タイム上げるよって思っていたのですが未完でした。





こんな感じで晴れたのは一度だけ
来月は鈴鹿なのでコースが変わってしまいますので参考になりません。

来年こそ2分を切りたいです。岡山国際。

その為に、筋トレもやります。ストレッチも始めたいと思います。
股関節・腰を何とかしたいです。

今日も走行前にはストレッチお願いしますってアナウンスが流れて
皆さん、それぞれストレッチを行っていたのですが
私、体が硬すぎてストレッチの形になっていませんでした。

来年こそ晴れる事を祈りながら体を何とかしていきたいと思います。
ほんと、体何とかしないと駄目ですよね。

話それましたけど、雨の時の走行会参加基準の私なりの発表でした。
来年も走行会頑張ります。

この記事へのコメント

スポンサードリンク