今週の体重

前回      今回  
体重       66.8   66.8    kg
体脂肪率     16.9  16.4    %
皮下脂肪率    14.7    14.3    %
内臓脂肪レベル  6.0     6.0
基礎代謝     1484     1492   kcal/日
BMI      22.4 22.4
筋肉レベル     6   6
骨レベル      6 6
体年齢       37  36    歳
体幹バランス年齢  26       26    歳

今週はこんな感じの数字になりました。体重変わってない!!
どうでしょう??体重変わっていないんですよね??
体脂肪率が若干減って体年齢もちょっと減っているのが感動です。

肩が痛くて、膝が痛くてそんなに運動していません。

これをやったよ!!って言える運動は無いのですが
逆手で斜め懸垂していました。ぶら下がり健康器の横の棒にぶら下がって
脚を前に投げ出して腕立て伏せの反対みたいに体を持ち上げる運動です。

こんな書き方で伝わりましたでしょうか??
このやり方だと肩に痛みが走らず、その変わり二の腕に力が入るので
今まで使っていない筋肉を使っている様に感じます。

そんな感じで一つだけですが運動を続けていたのが
この数字に反映されたんではないでしょうか??

体が戻らなくてもこのままこの斜め懸垂??を続けて行き
肩・膝が治るのを待ってみようと思います。

この肩の痛みが引かないのですが、3日後にバイクに乗ります。
ほんと、大丈夫かなぁ??出先で痛みが止まらなくなるとどうしようって
ちょっと怯えています。

そうそう、近所にバイパスが開通しました。綺麗な歩道もあるんですよね。
これからは、ここをウォーキングをしたいと思っています。

いきなりランニングとも考えたのですが
それなりの格好とシューズが必要かと思ったので
今回はウォーキングしていきたいと思います。

お金が貯まったらちょっとずつ道具を揃えて、走ってみたい。

ウォーキングをするのにも。肩の痛みが取れないと駄目ですね。
膝は曲げなければ大丈夫なので、ウォーキングには差しさわりないでしょう??
仕事でも歩き回ってますからね??

肩が痛いのは仕事にも支障が出てきているので早く治したいですね。
でも、何だろうこの痛みは、雨のサーキットで無理し過ぎたのか??
雨で濡れたツナギが重すぎたのか??雨で濡れた荷物が重すぎたのか??

何にせよ、トランポ組が羨ましいって事ですね。

こんな事を書きながらも出来そうな運動を見つけました。今週は
斜め懸垂に加えてプランク??つま先と肘で体を支えて
30秒ぐらい保持して休憩、また、30秒みたいなことを繰り返すようです。

これも肩を動かさないので痛みが来ない。
出来そうなのでやっていきたいと思います。

さて、来週はもっと数字の変化があるのかな??楽しみです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク