ウォーキングをするきっかけとなるアプリを見つけたよ!!

五十肩のせいでバイクに乗ること出来ませんでした。
折角休みの日に晴れてもバイクに乗れませんやんって事ですね。

しっかり、治していきたいと思います。

さて、運動をしていきたいと思っていますが、とりあえず、徒歩で歩く距離を稼ぎたい。
ウォーキングで膝に負担を掛けたくないのですよ。
ランニングとかだとすぐに膝をいわしてしまう様で怖いです。

ここでちょっと無い頭を使って考えてみました。
そうだ、「ポケモンGO」を復活させよう!!と。

でも、ちょっと考えたんですよね。街角で見るあの集団に混じるのはちょっと嫌だなと。
通勤途中も一駅歩いているんですが、ジムがある所で貴重なポケモンが出ていたりすると
スーツ着た人たちが朝からたむろっているんですよね。

そして、最大の問題が私が住んでいる所はコンビニ
2駅歩かないと無い様な場所なのでジムが無い。そして、肝心のポケモンも居ない。

これでは、歩き回る意欲が湧かないですよね??

そこで、「駅メモ」ってスマフォゲームをしていて、駅を取り合うゲームなんですが
これの土地版があるんですよね。約1キロごとを昔のシミレーションゲームみたいに
8角形のヘックスに区切ってあるので場所を歩いて移動し
その場所を取り合うってゲームが有ったんですよ。

これなら電車も使わなくていいし、しかも、写真を撮りながらも移動できます。
スマフォゲームですから、カメラ機能を使えばいいわけです。

そして、このゲーム「レキコレ」って言うんですけど、神社や城のある場所に行くと
ポイントが付くみたいなんですよ。そういうところを回るってのは
動画ネタにもなりそうですよね??ただ、この指定されているポイントなんですが
当然の様に私の住んでいる周りには少ないですってか、無いです。

なぜ、都会の方がこういう遺跡??史跡??の指定が多いのか??
はなはだ不思議です。改善して頂きたい点です。
ただ、このゲームをしながら歩く距離を増やしていこうと思います。

私の住んでいる近所、田舎なのでまだ、余りやっている人たちが少ないようで
すぐに陣地取れそうな気がするんですよね。ちょっと、ワクワクします。

で、また出てくるのがスマフォの電池問題です。
今日試してみましたが、半日持ちませんでした。
今回のゲーム、「駅メモ」の様に駅に近くなったら起動って準備が出来ないのです。
そろそろ次のエリアに入ったかな??とか思ってゲームを立ち上げてみると
もうとっくに過ぎていたり、まだまだ先だったり
思いのほか曲がっている道路だったりして、自分がいる位置を把握するには
常にゲーム起動、GPS起動させとかないと駄目なのです。

これはちょっと、電池の減りを早めてしまう原因だらけ
モバイルバッテリの大きいのを購入してみたいと思います。

このお金のない時に中々の出費です。
どうしますかねぇ。でも、運動は必要ですからね!!
これからは、このアプリを使ってウォーキングしていきたいと思います。


神社百景DVDコレクション 40号 (防府天満宮 赤間神宮) [分冊百科] (DVD付)

この記事へのコメント

スポンサードリンク