ブログのタイトル

今月のこのブログ、中頃からちょっとだけPVが増えてきています。
何故なんだろうって考えたんですが、お城ネタとか化石とかしだした頃からです。
こういうネタは流行るんでしょうかね??どうなんだろう??

ちょっと、見直していかないと駄目かも知れませんね??
調子づいちゃってこのままこういう懐古主義を続けて行くかも知れません?
PVが増えたと行っても20PVぐらいなのでほんと微々たるものです。

ただね、過去の記事を読み直したのですよ。ちょっとだけね。
そしたら、記事のグダグダ感も気になりましたが、タイトルが頂けませんね。
折角検索に出てきたとしても、このタイトルでリンク先の記事を読みに行こうかと
思うのか??と自分自身に問いただしても、見に行かないって
回答しそうなタイトルばかりですね。

タイトルももっといいセンスで考えないと駄目だと思います。
どこどこ行ってきましたとかじゃぁ、だから??って聞かれそうですもんね。

色々な動画を見て、動画の編集方法を考えたり、学んだりしたのと同じように
ブログの記事に付けるタイトルも皆さんの記事を読んで
センス良く、何が書いてあるか直ぐに判るようなタイトルを付けるようにしなければ
読んで貰えないですよね。

ほんと、多くあるブログからこんなブログを探してきてよく読んでくれるなぁって
感心してしまいますよね。これからは、感心するだけではなく
読んで貰えるような記事、タイトルを考えていきたいと思いますよ。

「youtube」の収益化が来月で出来なくなってしまうので
ほんと、このブログだけが頼みになりました。

私が死んだとしても、障害もった子供が生きて行けるようにって思って
はじめたブログと動画ですが、収益化されるまでの審査に通るのに苦労したのに
いきなりハードル上げられるとほんと、やる気が無くなってしまいます。

ブログのハードルもいつ上がるか判りませんから、ハードルが上がったとしても
余裕でそのハードルを越えることが出来るようなブログにしていきたいと思います。

動画は文章で表現できない事を補足する物って言うスタンスで
これからも動画を撮っていきたいと思いますよ。

そんなこんなしている間に動画もチャンネル登録が増えて行く事を
期待しています。先に書いたようなこのブログ、動画を始めた目的を忘れず
続けて行きたいと思いますよ。

とにかく、タイトル。
これからは、文章みたいなタイトルではなく、名詞一個とかにして
単刀直入にしたいと思います。その方が、何が書いてあるのか判り易いですよね??
これからはまず、その辺を気にしていきたいと思います。

そこから、文章を上手くまとめることが出来るようになっていきたいと思います。
そして、補足の動画も判りやすい物を作る事を心がけて
作っている自分さえ判ってればいいやみたいな動画は少なくしていきます。

今後ともよろしくお願いします。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

この記事へのコメント

スポンサードリンク