一か月間 腕立て伏せやってみました

この外出自粛期間に、何か出来ることが無いかと考え
毎日、腕立て伏せをしてみることにしました。



腕立て伏せなんて、すぐに出来るだろうと思っていたのですが
初めなんて、4回ぐらいしかできませんでした。
この回数、確かに、しんどく成ってすぐにやめたので
少ない回数だとは思いますが、1っか月後には
連続で20回。ギリギリできるようになりました。

この時は、限界まで頑張っての数字です。

よくあるyoutubeの動画のように
毎日、腕立て伏せをしている動画を
早送りで編集して、30日間の成果を発表みたいな感じに
したかったのですが、腰がグネグネ動いている
気持ち悪い生物ににしか見えなかったので
初めと最後の体重測定と最後に20回出来るようになりました
っていう、報告動画になってしまいました。

動画を見て頂くと判るのですが
ほんとに体重は変わっていませんでしたね。

この結果にはびっくりです。

どっちかっていうと、太っていると思ったんですが
あまり変わらない結果にがっかりですよね??
動画的には、面白かったのかもしれませんが
編集能力も低いですし、表現力も無いしなぁ。

面白おかしく、編集できる人だったら
面白い動画になったんでしょうね!!

編集ソフトも、最近変えたので、その辺も勉強していけたらなと
ここ最近、考えています。

さて、この企画、ここで、終わらせるわけにはいかないので
続けて行こうと思っています。

時間がある間は、腕立て伏せを続けていきたいと思います。
そして、別の運動も入れて行こうかとも思っています。
腹筋動画なんかも、youtube上で結構あるので
自分でも出来そうなものを選んで、空き時間にやっていこうと思います。

で、また、その結果を、動画にしてみたいです。
目標は、6月の15日前後かな??

また、チャンネルのジャンルとはかけ離れた動画を
作っていきそうで、怖いですが、まずは、やってみたいと思います。
折角、やり始めてしまったのですからね!!

もし、この動画を見て、良いなって思った方が居られましたら
良いねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。






2022年5月6日 追記

腕立て伏せもそうですが、最近は懸垂もやっています。
懸垂をやっていると、手のひらに豆が出来るので
どうしても、回数をこなしていると



いや、回数と言いましても、連続では3回とかですけども

どうしても痛くなるんですよね。
そこで、周りの声を聴いてみてですね。
グローブを買ってみました。

これで回数を出来るようになっても
マメが痛くて回数がこなせないって事は
無くなると思います。

少しずつですが、いい感じに体力付いてきたんではないでしょうか??

もし、この記事の動画が良いなって思われた方が居られましたら
いいねボタンを押したり、チャンネル登録をお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。










2022年5月16日 追記

さて、今もなんとか筋トレを行っていなすよ。
体型的にはそんなに違いは無いですけど
なんとか継続していこうと考えています。

で、今回、腹筋ローラーを買いました。
腰痛の原因が腹筋と背筋のバランスが悪すぎるってのも
あるらしいので、これを改善してみようかな??
なんて考えたんですよ。



どうなんでしょうね??まずは、膝をついた状態で
一日10回出来ればいいかな??って考えています。

youtobeの動画なんかで皆さんがやっているような
立ちこぎってのを将来的にはやってみたいですが
体が硬すぎて、立った状態で床に手が付いたことないのです。
なので、立ちこぎは無理だろうと思っています。

ストレッチの本も買ったんですが
ストレッチの初めのポーズも取れなかったんですよね。
初めのポーズが出来てから、伸ばしますとか
次の行動が書いてあるんですが
その初めのポーズに至るまでにすでに汗だく
そして、体のあちこちが痛い!!

ほんと、駄目な体ですね。





この記事へのコメント

スポンサードリンク