阪急電鉄さんのスタンプラリーに参加してきました

また、一年ほど前の話になるんですが
阪急電鉄のスタンプラリーに参加してきました。



「すみっコぐらし」のスタンプラリーなんです。
ルールは簡単。指定された駅に行き
その駅の改札内や改札外に設置されているスタンプを
台紙に押して行って、ゴールの場所に持っていけば
粗品・景品が貰えるってものなんです。

今回はちょっと酷かったので、一言書いておこうかな??
とある改札外にスタンプが設置してある駅で
改札内に家族連れが凄くいて、なんのイベントなんやろ??
って思ってたら、その家族連れの一人だけ改札外に出て
スタンプを押しているんですよ。

改札内にいる人たちは、そのスタンプを押すのを
待っているわけです。

無賃乗車ではないんでしょうけど
一応、切符買ってるんですよね??
なんて、駅員さんが確認したほうが良いのではないか??
って思うぐらいの改札内は混雑していました。

以前ちょっと、動画でも話したと思いますが
阪急電鉄だと、一日乗り放題切符の
阪急・阪神1dayチケットというのがありますし
スタンプラリー用??の一日乗り放題切符も
販売しています。そんなチケットを使えば
家族全員、駅を出る事出来ると思うんですけどねぇ。

なんだか、残念な気持ちになりました。

スタンプラリー、家族で遊ぶには良い企画だと思うんですが
こんな状態の改札内を見てしまうと、阪急電鉄さん大丈夫かな??
なんて、いらん心配してしまいます。

今回はほんとに全くこのスタンプラリーを知らない人から見たら
クレームが出そうなほどの状況だったのを覚えています。

一年前の参加なのに覚えていますからね!!
この企画連動の一日乗り放題切符を使えば
その時のスタンプラリーのキャラクターが入った切符ですし
記念になると思うんですけどね!

でも、ちょっと、この動画を上げてから一年経つんですね!!
記事を書いていくペースも上げていきたいと思います。
一年もブログ書くのをサボっていたんですね。
これからも、頑張っていきます。

そして、もし、これらの動画が良いなって思われた方が
居られましたら、高評価、チャンネル登録をよろしくお願いします。
動画作成の励みになります。よろしくお願いします。






2022年5月11日 追記

KOUPENCHANスタンプラリーにも参加してきました。
流行り病のせいで、このイベントも延長になったり
中断になったりで、大変ですね。主催者さんも。。。。



記念に切符も販売していたりしたので
この切符の販売も中断したりしていたのかな??

ほんと、お疲れ様ですしか、言葉が出てこないです。
流行り病中という事でしょうか??
今回はあまり、改札の中で待っている家族連れというのは
目にすることは無かったです。

この点では、気分を害したりすることは無かったですね。






この記事へのコメント

スポンサードリンク