今週の体重

前回      今回  
体重       67.8   66.8    kg
体脂肪率     17.0  16.9    %
皮下脂肪率    14.7    14.7    %
内臓脂肪レベル  6.5     6.0
基礎代謝     1502     1484   kcal/日
BMI      22.8 22.4
筋肉レベル     7   6
骨レベル      7 6
体年齢       36  37    歳
体幹バランス年齢  26       26    歳

今週の数字はこんな感じです。痩せてますよね??
でも、皮下脂肪率や体脂肪率は変わってないんですよ。なんなんだろう??これは。
ちょっと、挫ける数字です。

ただ、懸垂、さりげなく、今までは連続3回しか出来なかったのに
連続4回出来るようになってました。これは、目に見える進歩ですよね??
この調子で出来る回数が増えていくようにやっていきます。

そして、実行する運動を一つ増やしてみました。
フラットベンチに寝て、ダンベルを持ち上げる運動です。
ベンチプレスって言うのかな??これを増やしてみました。

これで、懸垂、ディップス、お尻上げ、ベンチプレス??の4種類を
ローテーションして暇なときはこなしています。

ただ、この方法だと私の部屋の配置の関係上、ディップスの回数が減ってしまうのです。
それはそれでよいのかも知れませんが、もうちょっと、それぞれの運動が
同じような回数を出来るようにしていきたいですね。

ただ、懸垂の出来る回数が増えたので、自然と懸垂の回数が増えて行っています。

目に見えて回数が増えていくとこのまま増えていきそうで
挑戦する回数が増えてしまいます。はい。

そして、わたしちょっと焦っています。

私の弟君が柔道を始めてしまいました。
お子様が始めたのでついでにって事だったのですが
これはちょっと羨ましい環境です。

私のお子様は家庭内別居中なうえに、知的障害。
どう頑張っても運動も出来ないし、ふれあいなんかさせてもらえる機会もない。
なので、そんな外的要因で運動を始めるって事が一切、今後もないという事です。

格闘するって事に開館を覚えるって聞いたので
私も昔やっていたので空手を自分なりにやってみるかとも考えたのですが
自分なり??それでは通信教育の格闘技と変わらないなって思ったので
この考えは却下。

そこで浮かんだのが近所に出来たバイパスの歩道を走るという事です。
良い感じの距離なんですよね。確かに初めに走るための服装やらシューズなど
買いそろえないと駄目な部分がありますが、とりあえず、普段着で走り始めて
長続きしそうなら買いそろえて行こうかとか、買いそろえてしまった方が
お金をかけた分だけ走ることが長続きしそうなのかとか
今、自分に問い合わせを行っている所です。どうなんでしょうねぇ。

私のサボり癖から考えると道具を買いそろえてしまった方が良いのかもしれません。
しかし、運動できる環境が出来た弟君が羨ましい。


職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ


こんな本もひっそりこっそり買ってみました。
ストレッチ、こちらにも力を入れて行ってみたいです。

"今週の体重"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

スポンサードリンク